美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2度目の台北♪ 第2日夜「台湾クラフトビール飲み比べ」

2017-01-24 20:23:43 | 旅先ごはん
3年ぶり2度目の台北3泊5日の旅 第2日
2日目の夜、ホテル近くで足裏マッサージを受けていると
夕食の酸菜白肉火鍋に納得のいかなかったつれあいずんちが
「クラフトビール飲みたいな~」
などとのたまう。
Google先生に聞いてみたら
Jolly Brewery + Restaurant 衡陽店
をおすすめしてくれたので、少し歩いて22時に到着。

クリスマスイブの土曜日、店内は若者たちで大賑わいでしたが、運よく席につくことができました。

こちらは台湾で初めてクラフトビールを手掛けたお店だそうです。
料理はタイ料理。
昔ながらの建物をリノベーションしたという店内はとってもおしゃれ!

日本語メニューもあります。


Jollyビールセット 6×160ml 460元
オリジナルのクラフトビール6杯飲み比べセットですが、ピルスナーが品切れとのこと。

なのでペールエールを2杯にしました。
スペシャルブルーはインディアンペールエールです。
あとは、ヴァイツェン、スコッチエール、スタウト。


お通しで出てきたパンのディップはタイカレー風味でフシギな感じがしました。


空心菜の辛い豆板醤炒め175元

酸菜白肉火鍋で超満腹のあたくしは味見だけでしたが、ずんちは大変満足しておりました。
ごちそうさまでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の台北♪ 第2日スイーツ... | トップ | 2度目の台北♪ 第3日朝食@台... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2017-01-24 22:27:34
台湾にクラフトビールがある、とは聞いていましたが、わぁ~、行かれたんですね

うちのダンナが飲めないからなかなかこういう場所には行けないけど、いいな~。

どれが美味しかったですか?
返信する
クラフトビール (ぷんち)
2017-01-24 23:15:28
rabiさま、こんにちは~
ピルスナーが品切れっていうのはどうなのよ!と文句を言いつつ、ペールエールとヴァイツェンを少しもらいましたが、
どちらも美味しかったです
…ってビールならなんでも美味しく感じちゃうんですが(^^;
台湾はコンビニでお安くビールが買えるのもいいですよね!
返信する
Unknown (rabi)
2017-01-25 11:19:24
ほんと、ピルスナーが品切れって、それ基本だろ!!みたいなね(笑)
私は黒ビール、スタウトやらギネスが好きなのです。
苦くて何とも言えない、あのお味(ヒッヒッヒッ)

ところで、↑の記事の肉まん、美味しそうですね♪
でも、大きくて結構お腹に残りそうですね。

いや~、台北、好きです
返信する
ピルスナーは基本ですよね! (ぷんち)
2017-01-25 21:00:38
rabiさま、ご賛同ありがとうございます!!

スタウトやギネスがお好きなのに、ご主人はお酒を召し上がれないなんて~~
きめ細かな泡のギネスはほんとに美味しいですよね♪

肉まんのお店では、キャベツまんがとても気に入りました。
こんなにボリュームがあって1個60円でおつりがくる!
私も台北大好きです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事