美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

日光名物ゆばむすび買いました~ 補陀洛本舗 石屋町店

2012-11-19 23:59:38 | お惣菜・お弁当
 千葉直通の特急「日光号」に乗って日光日帰り紅葉&世界遺産ウォーキングに行ってきました~
 二社一寺を歩いて巡り、帰りの電車の中で「ゆばむすび」をいただこうと、夕方訪問。売り切れが心配でしたが、残ってました!
 店員さんはおまんじゅうの試食やら、日本一大きいという大栗最中・山菅 850円 をすすめてくれましたが、とりあえずゆばむすびだけ購入(^^;




ゆばむすび 2個入り 350円
醤油味のおこわを湯波で包んであります。電車の中でビールと一緒にいただきました。
おこわの炊き上がりがふっくらではなく、べっしょりという感じだったのが残念。味付けはしっかりしているので、湯波との相性はいいかも。ただ、つれのずんちは「湯波で巻く意味がよくわからない」とのたまっておりました(^^;;;



 日光といえば湯波なので、手軽に名物がいただけるのはよろしいのではないかと思います。ごちそうさまでした。

★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■補陀洛本舗 石屋町店
住所■栃木県日光市石屋町406-4
電話■0288-53-4623
営業時間■9:30~17:30

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光で精進料理いただきまし... | トップ | 行列して買う揚げゆばまんじ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2017-11-09 07:37:46
去年の秋の日光日帰りの時にゆばむすび買いました。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/10/blog-post_15.html
返信する
Unknown (ぷんち)
2017-11-10 21:21:40
stkさま、こんにちわ~
紅葉の季節の日光、いいですよね。
またゆっくりと訪問したいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お惣菜・お弁当」カテゴリの最新記事