美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

長狭米の新米コシヒカリ買ってきました

2018-09-23 20:39:31 | 日記
9月のはじめの3連休
長狭米の新米買いに鴨川までドライヴしてきました。 

9:00 出発!
圏央道を初めて走ってみました。
木更津東ICでおりるとすぐに

10:10 道の駅 木更津うまくたの里

とっても賑わってます。びっくり!

#おナッツ

11:10 里のMUJI みんなみの里

日本米づくり百選認定長狭米

ランチ@カフェ&ミール MUJI みんなみの里

みんなみの里山プレート1,200円

3kg1,680円のコシヒカリ買いました。

12:15 大山千枚田

稲刈りはほぼ終わっていましたが、棚田の風景は素晴らしかった!





かかしコンテスト開催中

ボーッっと生きてんじゃねぇーよ!!!byチコちゃん5歳

12:25 棚田カフェごんべい

もみ殻かまど炊きご飯のおむすびをいただく。おにぎり定食600円

13:00 寿萬亀 亀田酒造

14:15 道の駅たけゆらの里おおたき

イタリアンジェラートの店selene ダブル450円(いちじく、さつまいも+一口梨のシャーベット)

ぴっかぴかの新米!
おかずいらず!!超美味!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナー&おまかせワインコ... | トップ | ランチ会@リストランテSAKUR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事