美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

千葉銀座通りの大きな中国料理店でランチ 福来園

2013-08-03 11:00:26 | 中華料理
ランチレポートをねらっていたお店2軒にたてつづけにふられ、あわやランチ難民~
こんなときは、大きなお店ならなんとかなるかも…と千葉銀座通りの「中国料理店」にやってきました。
店内奥のカウンター席はうまっていましたが、6人掛けのテーブルで2人組のお客さんと相席でなんとか席を確保。
時刻は正午を20分ほど過ぎたランチタイムのピーク、グループ客が多く、賑やかな店内です。

日替わりランチメニューは、ワンコインから1,00円までいろいろあります。
いずれもスープとデザート付き。
Aランチの青椒肉絲 750円を注文しました。

さほど待つことなく、定食登場。
うわぁ~、すごいボリューム!

ごはんはてんこ盛りなので、半ライスにしなかったことを後悔しました。

青椒肉絲は、フツーに美味しいけど、油が多いな~
漬物は、なんだか市販品みたいな色がちょっと…。

デザートの杏仁豆腐は、クコの実がかわいいけど、小皿に直接流し込んでかためてあります。

一人でおかずとごはんとスープの三角食べを繰り返していると、やや単調で、なんだか消化にもよくない気がする…
やっぱり中華料理は、多人数でおしゃべりしながら、いろんなおかずを食べるのがいいよな~

だされたものを残すのは流儀に反するので、ごはんは全部食べましたが、漬物は残しました。ごめんなさい。
あと、お箸が見た目は高級そうなんですが、長くて重くて使いにくいです。
中華料理店激戦区の千葉銀座通りにあって、一人でも入りやすいお店ではあると思います。
ごちそうさまでした。

★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■福来園
住所■千葉県千葉市中央区中央3-5-7 千葉中央ハイツ1階
電話■043-215-8275
営業時間■11:00~15:00(L.O) 17:00~24:00(L.O.23:00)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な串揚げのリーズナブ... | トップ | ワンコインでおつりがくる!4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事