美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

平日限定ランチ@四街道 中華料理 柳 -yanagi-

2017-06-17 17:07:10 | 中華料理
用事をいろいろ済ませた平日休み。
ランチも平日しかチャンスのないお店にしようと、電話予約してからうかがいました。
四街道の新興住宅地に2016年10月にオープンした中華料理屋さん。

とはいえ、看板も暖簾もおしゃれな和風の店構えで、全然中華な感じじゃないですね~。

こちらは土・日・祝日はランチメニューがなく、通常メニューのみ。
平日限定ランチはこんなラインナップです(デザート・飲み物抜きは300円引き) 
・yanagi'sランチ 1,200円
 主菜4種から一品、小鉢3種、ごはん、汁物、デザート、コーヒー or 紅茶
・yanagi堂弁当 2,000円
 主菜4種から一品、小鉢3種、前菜4種、点心3種、ごはん、汁物、デザート、コーヒー or 紅茶
主菜:本格四川麻婆豆腐、海老のチリソース煮、青森県産真子鰈の中華式刺身、豚ヒレと新玉ねぎの豆鼓炒め
・kiredo野菜とおこわのセイロ蒸しランチ 1,500円 ※1日5食限定
 kiredo野菜のせいろ蒸し、叉焼と干しエビのおこわ、小鉢3種、汁物、デザート、コーヒー or 紅茶
・麺ランチ 1,200円
 中華そば(醤油)又は鶏絲湯麺(塩)、小鉢、春巻き、デザート、コーヒー or 紅茶
季節柄、冷たい麺もありました。
・五目冷やし中華 1,150円(小鉢、デザート、コーヒー or 紅茶)
・豆乳冷やし担々麺 1,250円(小鉢、デザート、コーヒー or 紅茶)

あたくしはkiredo野菜とおこわのセイロ蒸しランチ
つれのずんちはyanagi堂弁当をデザート抜きで青森県産真子鰈の中華式刺身を選択。
先客2組、調理はご主人お一人なので、20分ほど待って、

3段のお弁当箱と

2段の蒸籠がやってまいりました。


yanagi堂弁当

青森県産真子鰈の中華式刺身

前菜4種

点心3種

小鉢3種


kiredo野菜とおこわのセイロ蒸しランチ



湯気の上がるほかほかお野菜は胡麻ダレ or 山椒塩でいただきます。
人参、オクラ、カブ、きくらげ、ネギなどなど色とりどり。
胡麻ダレがピリ辛で美味しいので、お塩はほとんど使いませんでした。

おこわにトッピングされたチャーシューはとろとろ~
干しエビのうまみを吸ったもち米も美味。

食後の飲み物は、どうして中国茶という選択肢がないのかと思いつつ紅茶を選びました。
ストレート、レモン、ミルク からミルクをお願いしたら、予想に反してロイヤルミルクティーがでてきてびっくり。
本日のデザートはメニューには「紅茶のロールケーキ杏仁風味」とありましたが、「マンゴープリン」でした。

甘さ控えめでの上品なお味で、美味しくいただきました。
ヘルシーな中華ランチに大満足♪♪
ごちそうさまでした。

ショップカードもかわいい♪


★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■中華料理 柳 -yanagi-
住所■千葉県四街道市めいわ2-6-10
電話■043-372-4298
営業時間■[火~金] 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:30)
[土・日・祝] 11:30~22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:30)
定休日■月曜日
公式アカウント■Facebook

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン「一番搾り 千葉に乾杯」 | トップ | 京丹後網野名物「ばらずし」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事