美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ローソンのウチカフェスイーツ スプーンで食べる生どら焼き&プレミアム紅茶のロールケーキ

2010-11-06 15:06:20 | コンビニスイーツ
くさくさするので、またローソンでウチカフェスイーツを買ってしまった。
くさくさの理由は長文になるので下に…


・スプーンで食べる生どら焼き 233kcal 150円


・プレミアム紅茶のロールケーキ 248kcal 180円

いくらくさくさしていても、2つとも1人で食べたわけじゃなく(^^;
ムスコと半分ずつにしていただいた。

生どら焼きは、11月1日までの期間限定で2段重ね442kcalで250円だったが、1段のみで小さくなった。
どら焼きの皮がほんとにさっくりとスプーンで切れるののがおもしろいけど、
これだったら、フツーの生どら焼きでもいいじゃんって感じですかね。


紅茶のロールケーキはアーマッドティー使用だそうだけど、もっと紅茶の香りが強いかと思っていたのにちょっと期待はずれ…

やっぱりローソンではプレミアムティラミスにかぎりますね。

2010年11月(プレミアムティラミス&えびすかぼちゃのケーキ)
2010年10月(プレミアム生キャラメルロールケーキ)
2010年3月(プラチナケーキ ティラミス)
2010年2月(プレミアムロールケーキ、プレミアムエクレア)

ここ数年、趣味はインターネットショッピングと答えているあたくしだが、
カタログ時代から通信販売にはどっぷりとはまっており、通販歴は長い。
その長い通販歴で、初めての大きなトラブルがおこり
せっかくの土曜日が台無しになってしまった(泣)。

金曜日に届くはずの荷物が届かないので、ネットで配送状況を確認したら「配達完了」になっている。
え?どうして??あたくしの荷物はどこに行っちゃったの???
配送業者の問い合わせ窓口に電話をしてもすぐにはわからず、返答を待つ。
でも、2時間経ってもなんの回答もない。
お出かけもせずに待っているのにひどすぎる。
問い合わせ窓口にもう一度催促の電話。少し切れ気味。

それから20分ほどして、配送担当の営業所からやっと電話がかかってきた。
伝票の部屋番号が途中で改行されていたので、違う部屋番号のお宅に届けてしまったとのこと。
はぁ~???ふざけている!!!
言い訳がましいことばかりで、誠意が感じられないので、ぶち切れてしまった。
仕事でクレームを受けると落ち込むので、自分はクレーマーにはなりたくないと思って生きてきたが
りっぱなクレーマーになってしまった。

途中で、少し役職が上らしい担当者にかわったが、それでも誠意は感じられない。
責任者と話がしたかったが、不在だという。
ますますぶち切れてしまった。自己嫌悪~

…で、荷物はなんとか開封もされずに無事に届いた。
だけど、電話で応対する人もドライバーも「誤配送はよくあること」みたいな態度がにじみでている。
あたくしの個人情報が誤配送先の人にさらされたことに対する謝罪もない。
今まで長くお世話になってきたし、信頼してきた配送業者なのに、ものすごく残念だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子どころ松江の銘菓 薄... | トップ | みんなみの里で「木の実ブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニスイーツ」カテゴリの最新記事