美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

酒々井プレミアムアウトレットの隣で野菜天定食800円!

2018-05-06 20:28:48 | 和食その他
なんの予定もない大型連休
家にじっとしているのも口惜しいので、近所のアウトレットモールへ。
ランチは、酒々井プレミアムアウトレットの隣にオープンした「いずもマルシェ」の天ぷら屋さんに行ってみました。

九州に本社のある出萌株式会社が千葉県酒々井町に出店した複合施設「いずもマルシェ」
駐車場もたっぷり!敷地は約4,000坪ですって!!
アウトレットのP3は満車でも、こちらはかなり余裕がありました。
産直市場、セレクトショップ、カフェ、天ぷら屋さんという構成です。



天ぷら屋さんは、食券方式。
野菜天定食(野菜7品)800円
マルシェ定食(野菜4品、エビ、いか、キス)900円
とり天(1つ)200円
の食券を買って、空いているカウンター席につき、
クーポンでいも天サービス中とのことで、そちらもお願いしました。

はじめに、ご飯とお味噌汁と天つゆののったお盆といかの塩辛がやってきます。



卓上の容器に入ったもやしの和え物も自由にどうぞとのこと。
もやしをつまんでいると、野菜4品が揚がりました。

かぼちゃ、ピーマン、長葱、椎茸
こちらはマルシェ定食も共通です。
からっと揚がったアツアツの天ぷらです♪
さほど間があかずに、2皿目の天ぷらも目の前に。

野菜天は、茄子、舞茸、アスパラガス

マルシェ定食は、エビ、いか、キス
別注のとり天も一緒。
とり天はもも肉がジューシーですが、定食と比較して1つ200円はやや割高な印象を持ちました。
わしわしと食べ終えても、サービスされるはずのいも天が来ない…
声をかけてだしてもらいましたが、定食だけにしておけば、いやな気持ちにならずにすんだのね…
帰りに無料の天かすをもらい、産直市場とセレクトショップをひやかしてから、アウトレットに移動しました。

隣のアウトレットモールの中のように行列することもなく、さくっとランチがいただけるのはありがたいですね。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■天ぷら いずも
住所■千葉県印旛郡酒々井町飯積2-8-7 いずもマルシェ
電話■043-310-7507
営業時間■[月~金]11:00~16:00 [土・日・祝]11:00~16:30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍住宅の奥座敷でランチをい... | トップ | 恋する豚のしゃぶしゃぶ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事