美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

恋する豚のしゃぶしゃぶ定食

2018-05-06 21:00:01 | 和食その他
大型連休最終日

家から1時間のドライブで恋する豚研究所へ行ってきました。

豚のしっぽの階段





前回はのこのこと12時頃行って撃沈したので、今回は周到に計画し、開店30分前の10時半に到着!
…ところが、すでに順番待ちをしていたお客さんが店内に呼び込まれているタイミングでした。
大型連休だから、開店を早めたのでしょうか。

店内の受付機で番号札1番を印刷し、外で待っていたら、10分ほどで一巡目の最後から2番めに滑り込めました。

10:40 着席
3番目のお客さんが呼ばれていたのはそれから40分後だったので、ぎりぎりセーフでしたね。
本日は仕入れの都合で月替りの定食はお休みとのこと。
「わっぱせいろでたっぷり野菜の蒸ししゃぶ定食」を楽しみにしていたのに残念。
2人で定食を1つずつにして、お肉と野菜を追加することにしました。
恋する豚のロース肉塩コショー焼き定食 1,280円
恋する豚のしゃぶしゃぶ定食 1,280円
お肉追加 600円
野菜追加 350円
周囲を見回すと、9割以上のお客さんがしゃぶしゃぶ定食を注文してます。
みんなが卓上コンロでしゃぶしゃぶするので、店内の冷房は強めになってるのでしょうね。
料理を待ってる間は、ちょっと寒いです(^_^;)

11:10 着火!

さて、着席して30分、ついに我が家の前にも恋する豚がやってきました。

野菜はたっぷりの水菜とほうれん草にスナップえんどう1つ

塩コショー焼きのレタスと比べると、やっぱりしゃぶしゃぶの勝ち!って感じですね。
ロース肉は食べごたえがあるのですが、しゃぶしゃぶと違ってあっという間になくなってしまう…





バラ肉ともも肉をしゃぶしゃぶしつつ、お野菜と一緒に時間をかけていただくと、お肉の量はそんなに多くなくても満足感が得られます。



こちらのオリジナルポン酢は余計なものが入ってなくて美味。

多古米のご飯も美味しい♪
満腹満足です。ごちそうさまでした。

塩コショー焼き定食にはお味噌汁もつきます



追加のお肉と野菜

★★★★
食べログ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■恋する豚研究所
住所■千葉県香取市沢2459-1
電話■0478-70-5115
定休日■火曜日
営業時間■おひるごはん11:00~15:00(ラストオーダー14:30) あんみつタイム15:00~18:00 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒々井プレミアムアウトレッ... | トップ | 「恋する豚」のあとはスイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事