東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

一歳刻み全日本マラソンランキング

2024-05-30 06:05:31 | プライベート

 今年も、一歳刻み全日本マラソンランキング(令和5年4月~令和6年3月)が発表されました。雑誌「ランナーズ」別冊で、1歳刻みの年代ごとに100位まで紹介されています。また、ランネットでは、個人のランキング表が印刷できるようになっています。

 私は、69歳の部1013人中39位でした。昨年度のフルマラソンは、福知山マラソンと姫路城マラソンの2回しか走っていません。今回の記録は、姫路城マラソンの3時間44分48秒だった記録です。何とかサブ4(フルマラソンで4時間内に走ること)を達成したので、少しは自慢できるタイムかもしれません。ただ、68歳の時は3時間33分でしたので、11分も遅くなっています。1年後の70歳でも、サブ4が達成できるように頑張りたいです。

 一歳刻み全日本マラソンランキングでは、東野家では息子と妻と私の3人がそれぞれランキングに入っていた時期があります。息子は、社業が忙しいようでフルマラソンは走っていないようです。妻も、最近はマラソンより登山に力を注いでいます。私は、何とか1年でも長く走り続けることができればと願っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 全国地域づくり人財塾 』 | トップ | 大盛況だった播州織博覧会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感服しました (smallyoshida)
2024-05-27 14:02:08
初めまして
私は63歳の兵庫県職員OBです。
本日、偶然にも東野先生のブログを拝見することとなり、先生のマラソンタイムに感服しました。
私も市民ランナーとして25年ほどマラソンを続けておりますが、毎年タイムが遅くなり、「これも歳かな」と思っておりました。(昨日の新温泉町でのハーフマラソンでも惨憺たる結果でした)
しかし、先生のタイムを見てびっくり。改めて、もう一度ちゃんと練習してみようという気になりました。
私がこれまで接してきた政治家の先生は、不摂生な方が多かったので、そういう先生ばかりではないと考えを改めます。今後とも頑張ってください。
どこかのレースでお見掛けしたら声をかけさせていただきます。ありがとうございました。
返信する
人生これからのつもりでお互いに頑張りましょう。 (東野としひろ)
2024-05-28 06:27:08
コメントありがとうございます。兵庫県職員の皆さんの中に、走られている方が多くおられますね。マラソン大会で、お会いすることがあります。退職されてから、様々なことに挑戦していただきたいと思っています。頑張ってください。
僕は、早朝、妻たちと毎朝、1時間余り、約10㎞走っています。ただ、タイムは、年々落ちてきています。それでも、元気に走れていることに感謝して、一年でも長く走りたいです。次は、みかた残酷マラソン大会です。また、どこかの大会で、ご一緒しましょう!
返信する
ありがとうございます (smallyoshida)
2024-05-28 11:20:52
返信コメントまでいただき、ありがとうございます。
私は県職員OBですが、年金をいただくまではあと2年あるのでいまだに仕事をさせていただいております。
そのため、土日しかまとまった距離は走れませんが、先生を見習って頑張りたいと思います。
ぜひ、どこかの大会でお声をかけさせていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
お会いするのを楽しみにしています (東野としひろ)
2024-05-28 13:04:37
まだまだお若いので、これからが楽しみですね。僕は、62歳の時に東京マラソンを走ったタイム(3時間16分)がベストです。これからも、可能な範囲で大会に出ようと思っています。ぜひ、声をかけてください。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事