東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

「道の駅弁市」

2020-05-26 06:01:48 | 地域行事
 西脇市寺内にある道の駅・北はりまエコミュージアム(田空)では、5月23日と24日の2日間、「道の駅弁市」が開催されました。



 新型コロナウィルス感染症により大きな打撃を受けている市内の飲食店を応援する「持ち帰りメニュー応援キャンペーン」と連動し、キャンペーン参加店などのお弁当を販売する企画でした。
 出店名とメニューは、下記のとおりでした。
 ・けんしん亭:播州百日どり とりめし弁当(塩ダレ・甘ダレ)
 ・ORGANIC ASIAN 食堂 ARIANA:ナシゴレン弁当、タコライス弁当
 ・オレンジ:オリジナルピザ、サンドイッチ
 ・播州ラーメンひすい(青空市):できたて播州ラーメン ★テイクアウト用3人前(具付き)あり
 ・焼肉 龍(青空市):焼肉定食



 私は、24日(日)にタマネギを収穫した後、昼食用に道の駅に行ってきました。焼肉龍の焼肉定食を購入予定でしたが、お弁当は売り切れでした。道の駅の駐車場は満車で、ほとんどのお弁当は売り切れでした。幸い、サンドイッチと巻きずしがあったので購入しました。
 市内の飲食店が、少しでも元気が出てくるように、「持ち帰りメニュー応援キャンペーン」(テイクアウト)の事業とともに、さらに効果的な事業を考案できればと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19回目の献血 | トップ | 村上しま子著『こころのまま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域行事」カテゴリの最新記事