東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

野村町『気功教室』

2011-11-27 12:19:32 | プライベート
 11月26日(土)、野村町公民館で、原則毎月第2・第4土曜日に行われている『気功教室』に行ってきました。
 『気功教室』は、前川先生ご夫妻が熱心に指導されているため、少しずつ参加者が増えてきているように思います。26日は、20名余りでした。ただ、男性は、3名と参加が少ないです。時間も、10時半から11時半までの1時間という時間ですから、比較的負担も少なく、参加しやすいように工夫がされているようです。
 私の参加は、これで4回目になります。1時間、『気功』に無心で取り組んでいると、自分の身体の中の毒素が外に出るような気持ちになり、『気功教室』が終わると、何とも言えない清々しい気持ちになります。そのため、参加するのが楽しみになってきました。
 前川先生ご夫妻も、中国の方から教えていただきながら、私たちにそのことを伝えてくれています。大変分かり易い説明ですから、私のような初めての者でも、参加できます。
 ぜひ、自分の健康を守るためと思って、参加されればいかがでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電 | トップ | 佐々木大観師講話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事