旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

岸和田だんじり祭2015 其の一

2015-09-20 20:20:54 | 岸和田だんじり祭

シルバーウィーク5連休の初日 「岸和田だんじり祭」です。

 

そろそろ、出るか、

 

おっちゃん!! 危ないで~!!

 

汗ばむ陽気、絶好のお祭り日和。

 

パレード前に腹ごしらえだ。

 

豪快な「岸和田だんじり祭」が見せる・・・

 

のどかな昼下がりである。

 

地車は子供たちの格好の遊び場。

 

休憩時の主役は元気な子供たち。

 

だんじりキッドから笑顔を頂きました。

 

パレードが始まった。

2015年9月 大阪府岸和田市


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寧軒 | トップ | 岸和田だんじり祭2015 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべぇ)
2015-09-22 21:45:43
岸和田来ておられたんですね(^^

そして、このカメラを構える後ろ姿はひょっとして!!
返信する
Unknown (tora003)
2015-09-22 22:38:08
せんべぇさん

大阪近郊に在住の方はあちこちで開催される親しみある秋祭りの一つかもしれませんね。
でも中部地方には存在しないユニークな曳山系の祭りで日帰りで毎年訪れております。
3枚目のカメラマンの後ろ姿は確かにあの方に似てますが違います(笑)
返信する
Unknown (dendoroubik)
2015-09-23 06:56:53
この日 富山にいたはずの男を
toraさんは岸和田で どうやって撮ったのだ!
・・・と本人もビックリでした(笑)
返信する
Unknown (tora03)
2015-09-23 13:41:12
dendoroubikさん

確かに現像中に、よく似た後ろ姿やな~
と思ってはおりましたが・・・
せんべぇさんの絶妙なつっこみで笑わせてもらいました。
返信する

コメントを投稿

岸和田だんじり祭」カテゴリの最新記事