旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

勝山左義長まつり2018 其の五

2018-03-07 22:29:16 | 勝山左義長まつり

 「おかめひょっとこ浮かれポンチズjr」が真剣にスマートボールに挑む。

 

 福の風にクルクル回る風車。

 

 久保指物店三代目が手掛けた「俺のスマートボール」 並べられた作品群は「山藤章二のブラックアングル」を凌ぐ見事なもの。

 

 いづれの台も完成度が高く、時代のトレンドを的確かつスピーディに揶揄の対象として捉えている。

 

「私はコレで・・・横綱を辞めました・・・」  元横綱・日馬富士がビール瓶片手に浮いてる作品は寅さん好みの爆笑物。

 

発覚理事長から物言いつくかもしれんな(笑)

 

 「天才は忘れたころにやって来る」  「天災(豪雪)も忘れたころにやって来る」

 

 軽妙な遊び心が漂う久保指物店ギヤラリーは訪れる人が絶えません。

 

 来年はどんなネタで楽しませてくれるのか今から興味津々です。

 

フッフツフッ・・・やっぱり、この台が一番やな。

2018年2月 福井県勝山市


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝山左義長まつり2018 ... | トップ | 勝山左義長まつり2018 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべぇ)
2018-03-08 12:58:09
ありがとうございますっ!!一つだけ毒なかったで、ええんかな?と思いましたけど、うれしいですね!
返信する
Unknown (tora003)
2018-03-08 21:00:02
せんべぇさん

ブラックユーモア満載の中で唯一の正統派イラスト台。
あらためて鑑賞しても完成度の高さと作者のセンスには頭が下がります。
傍に立たれたところを一枚撮らせていただきました。
返信する

コメントを投稿

勝山左義長まつり」カテゴリの最新記事