旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

勝山左義長まつり・2012 其の一

2012-02-28 20:15:12 | 勝山左義長まつり

「えちぜん鉄道」の車内は左義長見物の乗客で込み合っていた。

 

こっちへおいでよ~ 楽しいよ~  雪だるまが招く。

 

世相を風刺した絵行燈に導かれた先では・・・

 

「勝山左義長まつり」恒例の「子どもばやしコンクール」が始まるところだった。

 

少々緊張気味・・ 大丈夫か?

 

開始早々、あまりにも見事な撥さばきに言葉を失った。

 

旅のお方・・ どうぞ、ゆっくり楽しんでいってください。

2012年2月 福井県勝山市


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽冬浪漫 | トップ | 勝山左義長まつり・2012... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dendoroubik)
2012-03-01 13:08:37
はじめまして
滋賀在住のdendoroubikと申します
突然のコメント失礼いたします

昨年 貴ブログの「勝山左義長」の記事を拝見し感銘を受け 今年 25・26日 勝山へ足を運んでみました

やはり すばらしいお祭りでした

子供ばやしコンクールの際 芳野地区にも伺いましたので どこかでニアミスしていたかもしれませんね

いつも貴ブログの美しい写真 楽しみに拝見いたしております
(左義長のつづきも楽しみです)
返信する
Unknown (tora003)
2012-03-01 20:17:20
dendoroubikさん
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます
素人目線の写真でお恥ずかしい限りです
私も勝山を訪れるのは今回で2回目ですが「勝山左義長まつり」にすっかり魅了され、来年以降も訪れたいと思っております
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

勝山左義長まつり」カテゴリの最新記事