旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

勝山左義長まつり・其の一

2011-02-28 21:26:26 | 勝山左義長まつり

雪深き奥越の地に・・・

 

九頭竜川の清流と奥越の深山に囲まれた風光明美な地に勝山市はある。

 

昔ながらの落ち着いた露地には雪が残る。

普段はひっそりとした町なのだろう。

 

この静かな町が年に一度の興奮に包まれる。

二月の最終土曜日と日曜日、昔から大切に保存伝承されてきた櫓が町のあちこちに立つ。

 

奥越に春の訪れを告げる「勝山左義長まつり」です。

 

素晴らしい笑顔の雛壇で・・・

 

とびっきりの笑顔に出会うことができました。

2011年2月 福井県勝山市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北空港 | トップ | 勝山左義長まつり・其の二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝山左義長まつり」カテゴリの最新記事