旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

勝山左義長まつり・2014 遊の章

2014-03-08 15:04:09 | 勝山左義長まつり

遅くなりましたが「勝山左義長まつり」を題材にした素晴らしいブログを紹介したいと思います。

「ゲジデジ通信」のdendoroubikさんのブログ

「SENBEI-PHOTO」のsenbei551さんのブログ

「a Whim Photo Life」のnochi423さんのブログ

「Yukaのプチ旅ブログ」のYukaさんのブログ

其々の目線で捉えられた秀作の数々です。

 

来たー!!

 

エッ? 誰が来たの・・・?

 

俺だよ!! オレオレオレ!!

 

役者なのか芸人か・・・その浮き魂が止まらない。

 

ハイッ!! そこのお客さん!! どうぞ櫓の上へ・・・

 

エーツ!! 太鼓を叩いたことないから無理ですよ~

 

大丈夫!! 私が教えてあげますよ~ もっと笑顔、笑顔!!

 

祭りは見るよりも参加すること、参加して変身した時の喜びは格別なのであろう。

祭りを愛する者の姿勢はこうあるべきである。

2014年2月 福井県勝山市


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝山左義長まつり・2014... | トップ | 勝山左義長まつり・2014... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dendoroubik)
2014-03-08 18:43:27
間抜けな人もいるもんだなあ・・・ってよく見たら・・・僕じゃないですか(笑)
宴会では裸踊りなんかもやるのですが
それよりも恥ずかしかったです^-^;

おわらでは踊りませんから 背中押さないでくださいね~(笑)
返信する
わぉ! (せんべぇ)
2014-03-08 18:59:22
めっちゃええ浮かれ加減ですやん(^^)!
見損ねて残念!!

裸踊りまでOKなんですか(笑)?
dendoroubikさん底が知れないなぁ!!

来年は見逃すまい!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-08 21:38:55
dendoroubikさん

本当はアップしようかどうしょうか迷ったのですよ。
でも、見事な浮き姿をボツにするのもなんなので公開しちゃいました。
今年の風の盆では共に豊年踊りを踊ってみますか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-08 21:57:23
せんべぇさん

来年のかっちゃまではせんべぇさんとdendoroubikさんの浮きセッションを楽しみにしております(笑)
太鼓の腰掛け役くらいなら私でも何とか出来んかな~
返信する

コメントを投稿

勝山左義長まつり」カテゴリの最新記事