旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

おわら風の盆2024 序章

2024-09-08 19:51:00 | おわら風の盆

高山駅に停車中の最新鋭HC85系の特急「ひだ」 臨時特急「おわら」として富山まで行ってくれないかな・・

 

寅さんにはこちらのキハ120系軽快気動車が似合っております

 

猪谷を出て神通川に架かる鉄橋を渡れば間もなく笹津

 

井田川の鉄橋を渡れば越中八尾だが・・

 

このままスルーして富山駅へ

 

LRTが走る富山の町

 

愛称は「ポートラム」

 

富山駅前で「ゲジデジさん」と「祭りバカさん」と合流

 

富山の海鮮料理とビール片手におわら作戦会議(笑)

 

夕方には天気が回復する予報だが、本当に大丈夫かね・・ 八尾の天気は気まぐれだから分からんよ~

 

台風10号から変わった熱帯低気圧の影響で八尾は雨模様

 

夕方6時頃には雨が止む予報・・ そして、予報通り雨は止んだ 酔芙蓉が美しい

 

よーし! やろまいか!

 

来られた来られた~ ようこそ来られた~ 来られぬ中から~ ようこそ来られた~

2024年9月 富山県富山市

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波おどり2024 うずき... | トップ | おわら風の盆2024 其の一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おわら風の盆」カテゴリの最新記事