旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

勝山左義長まつり2019 序章

2019-02-25 22:06:30 | 勝山左義長まつり

寅さんには列車の旅が似合っております。

 

 今年も「えちぜん鉄道」に乗って福井から約1時間の列車旅。

 

 雪のない九頭竜川をのんびり眺め勝山へ。

 

 奥越に春を告げる祭りが始まる。

 

 美しき山の稜線が迎えてくれた。

 

 春本番を思わせる陽気に色短冊が揺れる。

 

「勝山左義長まつり」へようこそ。

2019年2月 福井県勝山市


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽の火祭り2019 | トップ | 勝山左義長まつり2019 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべぇ)
2019-02-26 10:18:55
toraさんの勝山左義長祭りは、えち鉄に乗るところからスタートですね!!!勝山に到着!続編楽しみにしておりまするー!
返信する
Unknown (maturi\-baka)
2019-02-26 23:02:03
toraさん
 お疲れ様でした。
やっぱりえち鉄ですよね。最近車となり
ましたが、福井からの鉄路はわくわくし
ながらの旅で期待も膨らみますね。
 続き楽しみにしております。
返信する
Unknown (dendoroubik)
2019-02-26 23:34:19
おつかれさまでした
ものの見事に別行動になってしまい
もっとお話しできればと後悔はありながら
ブログ的にはその方が楽しみは増えますね
続編も楽しみに待ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-27 22:24:52
せんべぇさん

お疲れさまでした。
祭りを訪ねての旅は飛行機や新幹線よりスローな列車が似合うようです。
只今画像チェック中につきスローな更新でまいります。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-27 22:37:47
maturi\-bakaさん

電車の運転席にへばりついてパシャリパシャリ・・・
まるで子供ですね。
他の乗客から笑われていると思います。
毎年同じような写真でお恥ずかしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-27 22:44:40
dendoroubikさん

確かに今年は休憩タイムもなかったですね。
それだけ夢中になってしまう素晴らしい祭りということです。
時代劇や忠臣蔵の話は4月の長浜で(笑)
返信する

コメントを投稿

勝山左義長まつり」カテゴリの最新記事