遠くへ・・・

自転車で走った記録

三連休初日

2011年01月08日 | 自転車

朝3時半、なぜか目が覚めた。さすがに起き出して自転車出動には早すぎるのでどこへ行こうか考えながら、二度寝。 (^^ゞ

 

7時過ぎに起き出して、出動準備。峠は凍結の可能性があるのでパス。気象庁の天気予報によると前橋は弱い北風で、午後には無風状態もあるらしい。

と、言う訳で行き先は5県回りに決定。(多分200Km近くになるのでブルベ用の自転車装備のシェイクダウンと新しいレーパンの確認も出来る (^_^))

 

まずは群馬県

北風に乗って、一気に伊勢崎から埼玉へ

 

このまま利根川右岸を追い風を受けて驚異のスピードで千葉県到着

なんと、関宿まで約90Kmを3時間切り。 いくら信号の無いCRとは言えこれは早すぎ。

そのままの勢いで、利根川下流の境大橋で利根川左岸へ渡ると茨城県

今まで追い風で気持ちよく走ってきたが、その報いはここからの折り返しで嫌になるほど実感。

 

渡良瀬遊水地を抜けて、藤岡で補給。

今まで愛用してきた7/11が営業を止めてしまったので、ちょっとコンビニ探してうろうろ (^^ゞ

 

しっかり補給して、渡良瀬CRに復帰して板倉滑空場の吹流し

いつまでこの風は吹くんだ (^_^;)

 

妻沼では見かけないモーターグライダー

多分、妻沼は学生、板倉は社会人が主体の差なのかな?

ひたすら、北風(西風?)に耐えて、やっと5県目

 

足利から桐生へ入るところで、群馬に戻る(途中で板倉・館林と群馬を通過したけれど (^^ゞ)

(汚くて貧相だぞ >群馬県)

桐生から前橋-大間々-桐生線を走って戻るが、途中で計算すると自宅まで戻っても180Km程度。ちょっと足りないので、大胡から渋川-大胡線に乗り換えて、渋川大正橋を経由して帰宅。 とりあえず明るいうちに帰りつけた (^_^)

本日の走行 206.1Km 今月累計 514.5Km  年間目標まで 14485.5Km(0/12)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 三連休二日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テスタッチ)
2011-01-09 17:40:42
こんばんは。テスタッチと申します。
いつも拝見させてもらっていますが、これだけの距離を走るときのエネルギー補給はどのようにされているのでしょうか。又、次の日に疲れは残らないようになるのでしょうか?色々質問ばかりで申し訳ありません。これからも楽しみのしてます。
返信する
Unknown (とどにい)
2011-01-09 21:50:51
>テスタッチさん

初めまして。ご愛読ありがとうございます。
 
1月8日の補給ですが、スタート前に自宅でしっかり朝食(餅 3個)、渡良瀬遊水地北の藤岡で、ファミリーマートの「がっつり398弁当」、桐生でセブンイレブンでコーヒー牛乳500mlとプリン、帰宅後に家人の作ったおでんと藤岡で買った「サーターアンダーギー」とビールと酒 帰宅後のカロリー取りすぎですね。 
こんな私ですが、走り始めの頃は30Km走ればヘロヘロになってコンビニ弁当をがっついていました。(^^ゞ

補給は、4時間をめどに空腹になる前に取るようにしています。 

翌日の疲れは、普通の生活だとちょっと階段を上がるのが・・・
自転車に乗ると、当然ペースが上がりません。自転車で帰宅後は、極力風呂でストレッチ&マッサージするように心がけていますが、爆睡することも。(^^ゞ

とりあえず、こんなことで回答になっていますか?
返信する
Unknown (テスタッチ)
2011-01-10 22:50:53
参考になりました。
とどにいさんでも、翌日の階段はつらいんですね。参考になりました。いつか私もブルベに挑戦してみたいと思います。
返信する
Unknown (とどにい)
2011-01-11 21:24:17
>テスタッチさん

補給はこまめに「空腹」を感じる前に ですかね。
翌日の疲れは、歳と今までの運動をしなかった半世紀近い年月がもたらしています。(^_^;)
 
今年はPBPが有ってブルベが前倒しになっていますが、ぜひ機会を見て走ってみてください。m(__)m
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事