どうも松姫峠はどこに有るかよく判らないので、忘れないようにルートマップとプロフィールを出しておきます。 (^^ゞ
東京と山梨の県境付近の山の中を走ってきた(周回は山梨県内)って所ですね。
~松姫峠 通過チェック 続き
稜線直下のガードレールを見てしまったが、見なかったことにして走り続ける。
(写真も撮れなかったし)(^_^;)
工事現場を過ぎると交通整理のおじさんが「ここから登りがきついからがんばって」と、声援(?)を受ける。
綺麗なトンネルを抜けるとおじさんの言うとおり、登りがきつくなってくる。
左に曲がったトンネルを抜けて、さらに左カーブを曲がり続けると眼下に今来た道が見える。
トンネルを使ったループ構造とは知らなかった。
ちなみに下の道にはHさんの姿が見える。 もう直ぐ追い越されるのね。(;_;)
紅葉が綺麗(^_^) 青空が綺麗\(^o^)/
少しずつ標高を上げていって見えた景色
中腹のガードレールが最初に見えた法面のガードレール、そしてその先のガードレールが稜線手前のガードレール(と思われる。)
この辺りでなんとなく空腹感で、2つ目のサーターアンダギーを食べる。
何も考えずに、ただひたすら登る 登る 登る
上から3人の自転車海苔が下ってきた。大きな声でエールを交わす。すれ違った後、暫く後ろから人の話し声が聞こえる。Hさんの他にもう一人いて離しながら登ってきているのか?
工事現場から登り続けること45分。やっと一瞬見えたガードレールまでたどり着いた
このガードレールから下を見ると、遥か下に工事現場(ピンボケ (^_^;))
やっとピーク
埼玉スタッフの隙を襲撃 (^_^)
PC1から2時間40分 やっと松姫峠を攻略 \(^o^)/
続々とランドヌールが上がってくる。
辺りには、昔の山ガールがたくさんと自転車海苔、バス停とここまでやっと登ってきた割に人気が多くてびっくり。
ピークの証
ピークから富士山が綺麗に見えた。\(^o^)/
~7/11あきる野戸倉店 通過チェック
降りに備えて、ウインドブレーカを着込む。
一気に降って(とは言え十分セーブをして (^^ゞ)、3Kmの登りの鶴峠に入る。
距離は有るがたいしたことない登り返しと思っていたが、きついのぼり。(;_;)
やっと登りきって、またしても降り基調。その次の登り返しで、暑くなってウインドブレーカを脱ぐ。
甲武トンネルへの左折(No29)で、直ぐ後ろにHさんが付く。
甲武トンネルまで6Km このコース最後の大物。(;_;)
早くHさんが抜いてくれると楽になるのに ・・・背中にプレッシャーを感じながらどうにかトンネル入口までたどり着いた。\(^o^)/
降りに入るが、うるさいバイク(中年オヤジ軍団)と一緒にのろのろ降る。かなり前のほうを遅い車が走っているようだ。(-_-;)
結局、上川乗(No30)までの気持ちよい降りは、うるさいバイクと一緒。
ここからは、Hさんと一緒に7/11あきる野戸倉店を目指す。
計画では、松姫峠からの降りのうちに最後のサーターアンダギーを食べるつもりだったが、松姫峠で色々頂いたので、食べないでいたら、腹が減った。
幸いハンガーノックになる前に7/11あきる野戸倉店到着。
Hさんと遅めのお昼 (^^ゞ
~ゴール
残り27Km 平地のCRなら1時間の距離だが、信号やアップダウンもある。
とにかくHさんと二人でゴールを目指す。
巾着田の駐車場へ到着
ゴールはどこだ?
ゴールでは、おいしいトン汁を2杯も頂き、見た目に騙される唐辛子を楽しんだりして一休み。
帰りは、299のバイパスがのろのろで予定より時間が掛かりましたが無事帰宅。
この帰り道は、もう一回使ってから評価しよう。
今回は認定無しの走行会でしたが、埼玉スタッフの皆さんの手厚いサポートのお陰で無事走りきることが出来ました。
楽しい日曜日をありがとうございました。m(__)m また、よろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます