遠くへ・・・

自転車で走った記録

寒さに負けず

2012年04月07日 | 自転車

先週は、午後から雨の予報だったが、今週は天気が良さそうなので、6時過ぎに出発。

ところが、やけに寒い。

吾妻境では、こんな景色

良く判らないのでUP

見事なツララ (;_;)

 

丸岩はパス。

今回は、ここから軽井沢を目指す。

モニュメントがあったので、一応記念撮影 (^^ゞ

 

見晴らしが良くなると、草津は雪?

人の心配どころではなく、いかにも昨夜の雪って感じ?

少し登ると気温が低い。

 確かに凍結の恐れが、・・・

 

北軽手前から雪がちらつきだしたが、浅間は綺麗な雪景色。

ただし、ここの気温は

 何だこの横棒は (;_;)

 

しっかり昨夜雪が降ったらしい。(雪は相変わらずちらついている。)

 

ピークまでたどり着くと、少し気温が上がった?

 

降りは滅茶苦茶寒い。ただ、浅間は綺麗

 

そのまま、軽井沢まで降ると暖かい(気温は低いので、単なる気分の問題 (^^ゞ)

 

軽井沢からの降りは和美峠

 

上信道下を潜るが、東名のように萌えない。(^_^;)

 多分、色気が無さ過ぎなのだろう

 

一旦下仁田まで降って、次は南牧村経由で上野村を目指す。

この分岐は当然 右

トンネル手前で、高校生(?)がママチャリにリュックと地図を持って押しの最中。

一声掛けたが、驚いていた。 頑張れ若者。

 

到着したトンネル。

これを抜ければ、降り基調で帰れる。\(^o^)/

 

上野村は日差しがあって、暖かだったが旧万場辺りから藤岡まで、日が翳ってかなり寒い。おまけに鬼石からは向かい風が強い。(;_;)

 

高崎まで来ると、日が差してきていくらから楽になる。(相変わらず向かい風はきついけれど (;_;))

最後は、買い物寄り道してどうにか帰宅。

買い物は↓

26000Km走って、ペダルが壊れました。

ペダル壊れても、棒が残るので、そこにペダルを差し込めは、引き足も使えることが判りました。(壊れるとどうなるか知りたかった。 (^^ゞ)

 

帰宅すると宅配の不在通知。

連絡すると、速攻で持ってきてくれました。

凄いぞ佐川急便。 (^_^)

 

 

本日の走行 220.0Km 今月累計 366.1Km  年間目標まで 10848.2Km

 

 

今日は銚子に向かって大勢が走っているはず。

気温がかなり低いので、体調を崩さないように走ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早帰り日なのに | トップ | 色々壊れる(壊す?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事