お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

梅雨の合間にウナギ釣り・・・

2017年06月28日 | (*^_^;)_o/━━━━━━<*)~~~<ウナギ
今日は朝からの雨が止んだので・・・ウナギでも釣りに行ってみるか~

車を筑後川に走らせて・・・今日はこの間の釣り場の対岸で筑後川大堰の近くの船着き場に釣り座を構えました。

PM4:00でまだ明るいけど曇り空だから・・・竿を出すことにしました。

船着き場の岸と本流の手前に3本と岸の岩場の前に2本・・・5本竿を出しました。

ヘラ台に座っていると時期に竿先の鈴がなりますが・・・触っているようなあたりで竿先が小さく揺れています・・・本アタリにはなってくれません(´ェ`)ン-・・

夕方になると小舟が来て刺し網を川に流しています・・・上流に網を入れて下流で取り込んでいるようで繰り返しています( ´_ゝ`)フーン

暗くなって・・・鈴がなっています・・・なかなか本アタリになりませんが鳴り続けるので合わせてみると弱い手応えで15㎝位のドンコ??が釣れました・・・

何度かさわりがあるのですが・・・根掛・・・今日はPM8:00頃が干潮・・・潮周りが悪かったのか?場所?・・・ウナギ釣りは2度目でよくわかりません・・・雨の後は良いと思ったのですが・・・

餌もなくなって、順次竿を上げているとき小さなアタリがあり、合わせを入れると(*゚Д゚) アレ?また根掛?・・でも少しづつ動いている・・・ゴミかな~とリールを巻き続けると・・・アっ!スッポンか~

25㎝位のスッポンが釣れてきました・・・(´ェ`)ン-・・取り敢えずバッカンに入れて納竿することにしました。

スッポンをさばくことができれば・・・無理だったら川に戻すことにします。

次の釣りに備えて又ドバミミズの採取をしようかな~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎでっか (Tなか)
2017-06-29 12:33:16
お疲れ様です。
うなぎ釣りもされるのですねー。
うなぎパーティしたいです。
返信する
釣れないんだよな~ (MARU)
2017-06-29 15:08:29
ウナギ釣りのポイントが分からなくて・・・
岩場・杭等の障害物辺りに投げているので根掛ばかりです。
クリークの釣れる場所知らないですか?
返信する
うなぎ (Tなか)
2017-06-30 03:44:02
うなぎの釣場所といえば、城島あたりの有明海に近いところと思います。
詳しく調べておきます(^^)
返信する

コメントを投稿