お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

佐賀でヘラ解禁ですが・・・

2017年07月01日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日から佐賀県ではヘラ解禁です・・・さっそく河内ダムに車を走らせました。

ダムに着くと・・・釣り人は誰もいません(*゚Д゚) アレ?

釣り道具を降ろし、釣り場に降りていき・・・(・∀・)イイ!!雰囲気です。

釣台をセットし11尺の竿で浮子下1本半、マッシュの両団子で釣り始めました。

深緑に包まれ、鶯の声を聴きながら水面を渡ってくる風に吹かれ・・・(*゚Д゚) ア!水面を蛇が渡っています(((;゚д゚)))

ラジオではもう30度を超えていると・・・此処は傘の中ではそんなに暑く感じません(´ー`)フッ

足元にはブルの群れが・・・鯉(70、50㎝位)がユックリと泳いでいます。

浮子がツンツン・・・そして浮子のトップが沈むほどズボッと入り・・・わかっているけど本能で合わせると・・・抵抗なくブルが釣れてきます(。-`ω´-)ンー

それからは連荘でブルの猛攻デス!(●・w・●)ゝ・・・・・・・・・・

1時間位したとき常連さんが左手に入ってきて釣りの準備をしています(´ー`)フッ

私の方は相変わらずブルの襲撃を受けながら・・・今日はブルの駆除に来たみたいです。

結局、12時まで竿を出したのですがブルしか釣れてきませんでした・・・此処にはヘラがいなくなったのかな~・・・私の腕が悪いのでしょうかント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿