お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

一足早い三浦海岸桜祭り

2009年02月28日 | お江戸放浪記:神奈川
今日は久しぶりに雨が降っていません、早々に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をして出かけることにしました。

インターネットで調べてみると三浦海岸で桜祭りをしているとのことで行ってみることにしました。

雑色~川崎(1DAY切符購入)~三浦海岸(約1時間)

駅から出ると駅前には4~5本の桜が植えてありましたが既に盛りは過ぎているみたいです、花々の間をメジロが蜜を吸いながら飛び回っています。

人々の後についてだらだらと坂を歩いて行くと道路の両側には桜の木が植えられています、でもマダ?o(^o^)oマダ?蕾は固いようです。

15分ぐらい歩いたら右手に桃色の桜の花が見えます、左手には野菜や食べ物を売っているテントが見えます。

河津桜の木々は殆んどが既に盛りを過ぎています、桜の木の下では菜の花が満開でそのコントラストが素敵です。

歩道の花壇に植えられている水仙は何だかな~という感じです、2週間前なら桜も満開で桃色と黄色・白といい感じで見られたと思いました・・・・残念

桜祭り会場の小松ヶ池公園まで歩いて行くと池では数種類の鴨が多数羽を休めています、人が餌を投げると鴨が群がってきます。

池周りの桜も残念な状況です・・・・祭り会場といいながら桜の木も若く少なくて・・・?

ブラブラ歩いて駅まで引返して今度は一駅先の三崎口まで行きバスで三崎漁港まで行きました、そうです2度目のエギングをするためです。

漁港のバス停前にあるみやげ物売り場の「うらり」には沢山の観光バスが並んでいます。

市場裏の岸壁で準備をしていると親子でエギングをしている人がいます、座り込んで(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~をしている人もいますが今引き潮で釣れていないみたいです。

ドキドキの第1投・・・・でも何の当たりもありません、それから其処で30分位投げていましたが場所移動をして前回の灯台の方に行きました。

そこには灯台の側で2人投げ釣りを中間当たりでは浮き釣りをしている人がいます、此処でも2時間ぐらい場所を変えながら投げていたら途中ブッチと音がしてエギだけが飛んで行っちゃいました・・・・ア~850円が飛んで行っちゃタ~

今日は風も少なくて良かったのですが昨日は今年一番の寒さで水も冷たかったのでイカもマダ?o(^o^)oマダ?沖の深い所に行ってしまったのかナ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿