地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

いつもありがとう

2009年12月23日 | 食べ物
 


一足早くクリスマス気分に、プチマリエのランチに一時を過ごした

 昨日はイブイブ。サンタクロース役を務めるなど、少し早いがクリスマス気分を満喫した。そして、昨日は冬至でもあった。我が家でもカボチャを食べて、ゆず湯を楽しんだ。こうした自然の移ろいの中で、二十四節気を確かめつつ、生きていくのは悪くない。
 さて、昨日は一足早くクリスマス気分に浸ったが、ランチでもその気分を楽しんだ。このところ、まちやお店の内装は、クリスマス色に染められている。プチマリエも、夜は「クリスマス特別ディナー」となっており、気持ちのよい飾り付けがされており、クリスマス気分を楽しませてくれる。
 そんな昨日、友人とランチを楽しんだ。帰る際には、レジで「いつもありがとうございます」が笑顔に添えられる。テレビコマーシャルではないが、「ありがとう」に「いつも」が添えられるとずいぶんと気分が違う。素敵なお食事と会話に加えて、「いつもありがとうこざいます」の言葉に送られてた。
 外は相変わらず寒いが、心は温かかった。なんだか、気持ちが弾んだ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロース | トップ | 内弟子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事