来年4月の「こんぴら歌舞伎観劇ツアー」バスを出す、乞うお楽しみに!
一昨日の夜は「歌舞伎・見る会」の定例STAFF会議(毎月第三水曜日の夜に開催)が開催され、私も参加した。今月のSTAFF会議は、先月16日に市民会館大ホールを満席にして開催した「備前おかやま歌舞伎大芝居」の振り返りを兼ねて、忘年会&クリスマス会として開催された。
「クリスマス会」ということで、みなさん一人500円のプレゼントを持参された。私も何がいいか悩み抜いてプレゼントを用意した。この日、「観る会」からは、先の公演に出演された尾上菊之助丈などの幹部俳優さんや、なりきり歌舞伎体操の講師を務めていただいた中村橋吾丈のサイン色紙、さらには歌舞伎カレンダー等がプレゼント用に用意された。
プレゼントはドラフトで、参加者が欲しい品に一票を入れた。当然だが集中したのは尾上菊之助丈の色紙。意外にも坂東彌十郎丈の色紙はお一人のみの札入れで、無抽選でゲットされるなどした。
そしてこの日のSTAFF会議では、来年の「観る会」の活動についても、語り合った。最大は来年11月23日(日)に片岡愛之助丈を座頭とした「備前おかやま大歌舞伎」公演を、今年に引き続いて成功させようと思いを一つにした。
さらには、来年の4月に市川染五郎丈や上村吉弥丈出演で開催される「四国こんぴら歌舞伎大芝居」へ、観劇ツアーバスを出す方向で協議し確認された。バスツアーの日程などが決定次第、また「歌舞伎・観る会」のHPやFBでお知らせする。乞う、ご期待だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます