地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

万年筆を買う

2022年03月09日 | 身辺雑記


 私はあんパンのような美味しいもの以外には、あまり興味と関心がない。暮らし向きのことがあり先立つものがなく買えないこともあるが、私服の場合は常にGパン。そのGパン、もう20年近くも同じものを履いている。

 そんな日々だが、一昨日の夜、「そうだ、万年筆を買わなければ」と思った。これまた、新しいのを長く買っていないので、3本あった万年筆が使えなくなり、今はお手紙などもポールペンで書いている始末。これではいけないと、一昨日の夜、思ったり。

 そこで、これまで買っていた丸善に行った。これまではモンブランの万年筆を使用していたが、今は丸善では取り扱っていないとのことで(トミヤで販売しているとのこと)、とりあえずパイロットを購入。今の私には、それでいいのかと。

 ただ、長く使わないでいたモンブランのポールペン替え芯だけは、あるというので買った。これも使うこととしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかべの生湯葉丼 | トップ | 通院用ウォレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事