トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

気づき

2007-09-01 09:14:28 | 
依存症者気づかない。

「前の私はこうだったけど今は違う。私は治ったんだ。変われたんだ」って変わったところ探しをする。

依存症者は気づかない。
自分で自分を隠しているから、変わらない部分には目を向けない。

依存対象が変わったから行動が変わっただけなのに、回復したんだと思い込む。

依存症者は気づかない。
だって否認の病気だから。

現実に目を向けられない。
的外れな回復へ向かっていく。

私は何も変わっていない。
ただ、対象が変わっただけ。
違うものに依存しているだけ。

治ったなんて思い込みだよ。
夢の中を泳いでいるだけ。

心の奥底を見つめてごらん。

沸々湧き上がる恐怖が見えるでしょう。
ほら。見えるでしょう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治癒より成長 (メープル)
2007-09-02 18:14:20
依存症は治らないものね。
そこにある希望は成長と回復。

ちっこさんは正直に生きている。

生き方を変えている。

そう見えますよ。
返信する
メープルさんへ (ちっこ)
2007-09-02 19:37:48
ようやく気がついたんです。

これからが私のはじまりだって。

ずっと疑問に想っていた事に
気がつきました。

大丈夫だよって言ってもらえているようで
嬉しかったです。

ありがとう
返信する

コメントを投稿