トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

あけましておめでとうございます。

2010-01-05 17:38:27 | 
あけましておめでとうございます。

年末の挨拶もせず年を越してしまって申し訳ありません。

私は未だに共依存症が治っていないらしく、強烈な依存症の人の
毒にあたると、なんとかしなくちゃという思いに駆られ、身動きが取れなく
なる事があります。

依存症の人の行動や言い分は元夫ととても似ているので、フラッシュバックも
起こってしまい益々動けなくなってしまう。

奥底に黒い沈殿物の溜まった湖のようだと感じます。

うわ水は澄んで綺麗なのに、大きな石が落ちると沈殿物が舞ってあっという間に
濁ってしまう。

そして静かに沈殿物は底に落ちていくのを待たなくてはなりません。

決して湖の底から沈殿物が消える事はないのだと感じます。

さて、今年のお正月は暦どおりのためちょっと短めでしたが、本当に楽しく
過ごせました。

離婚して初めてまともな年賀状も出せました。

お兄ちゃんの事で心の整理がついたせいかとても穏やかな気持ちでお正月を迎えられました。
新学期からは支援学級へいく手続きも順調に進んでいます。

大雪で姉一家、弟一家、私一家と総勢13名と狭い家の中にすし詰め状態で閉じ込められて
いましたが、みんなが笑顔で過ごせたことが本当に嬉しかった。

今年はちょっと資格を取ろうかと考えています。

皆さん、いつも私の話を聞いてくださって感謝しています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿