トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

2007-03-13 15:08:05 | 
やっと水疱瘡が治ったと思ったあーちゃんが高熱でダウン
熱が下がり始めた昨日から私の背中がゾクゾクと寒くて
朝、熱を測ったら38.1分。

何年ぶりの熱でしょうか
昨日から応募者多数で抽選で決める無料パソコン教室に
幸運にも受かり通っています

今朝も体の節々が痛かったけれど解熱剤を飲んでなんとか行ってきました
ワードとエクセルを教えてくれて、とても楽しいです

姑は昨日施設へ入りました
姑はどの服も汚れてしまって着る物もなく、
身ひとつで入ったそうです

叔母から電話で服や靴下などを届けて欲しいと言われた
そして舅を入院させた後はあの家を片付けるのを手伝って欲しいと言われ。。。

姑の服は講習が終わった後、買おうと思ったけれど、背中が寒くて歯が「ガチガチ」と合さらなくて今、倒れるわけには行かないので暫く姑にはパジャマで
我慢して貰おうと今日は買わずに帰ってきてしまった

就職活動もようやくひとつが一次面接を受かって今日は二次面接の結果待ち

良い事と悪い事とが怒涛のように押し寄せる
見えない綱を放さないようにしっかり掴んでいなくちゃ。

とにかく今は体を治そう。
風邪には皆さん気をつけて

今日も聞いてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶですか? (acmirai)
2007-03-13 17:26:12
あーちゃんももちろんですが、ちっこさんも心配です。
 お疲れが出たんだと思います。

 今は、心身を休めてくださいね。
 申し訳ないけど、優先順位を作ってお姑さんには
ほんの少し我慢していただいて。。。
 
 ちっこさん、スタートが春でよかったと思うのは
私だけでしょうか?
 三寒四温、寒さが戻ったりするけど、確実に春に向かっていますよね。

 どうぞどうぞ、お大事にしてくださいね。
 
返信する
なんだか充実感がo(^-^)o (ねね)
2007-03-13 18:38:08
いろいろなことに追われながらもなんだかさわやかな風が流れてるようなo(^-^)oそれでもそれでもついつい無理しちゃわないように気を付けてね(^-^)応援しているよ
返信する
お大事にして下さいね (fuifui)
2007-03-13 22:53:56
熱はつらいですね…。
本当はゆっくり横になれるといいんですが…。
でも
ちっこさんは前向きに
歩いてますね。

少しずつ、絡まった糸がほぐれていく…
そんな感じがしてきます。

お身体お大事にして下さいね。
返信する
一緒に歩いていきましょうね (バルン)
2007-03-13 23:51:03
 私も怖い気持ちを抱えながら、一歩一歩進んでいきます。
 ACでアルコール依存症の夫と暮らすためにも、自分に経済力をつけておきたい。そのために目先の出費や家を空けることへの罪悪感と闘いながら進んでいきます。
返信する
お大事に!! (ひま)
2007-03-15 11:20:36
お子さんが小さいとその病気を看病しながら
自分も・・・・と言うのはよくありますね。

でも、今・・・・なぜ?こういう時に・・・と
思われている事と思います。

でも、まずは、お母さん(ちっこさん)ありき!!
です。
お母さんが元気じゃないと!!
先日私も、カウンセリングに行って言われました。

どうぞできる限り身体を休めてくださいね。
そして良い方向にベクトルが向きますように。。。

陰ながら応援させていただきます。
返信する
acmiraiさんへ (ちっこ)
2007-03-16 15:16:28
ようやく元気になりました

もうすぐ四月ですね。
月日の速さを実感します

そうですね。
季節が雪解けに向かっているのは嬉しいです
気持ちも軽くなるみたいですね
私の大好きな夏には落ち着いていたいなと思います

ご心配ありがとうございました
返信する
ねねさんへ (ちっこ)
2007-03-16 15:17:52
自分の力以上に気張ってしまったみたいです

風船が割れるように力が抜けてしまいました

また仕切り直しです

いつもありがとう
返信する
fuifuiさんへ (ちっこ)
2007-03-16 15:21:17
久しぶりに39度代の熱にうなされました

眠りに眠って一日中布団から出られませんでした

こうでもしないと私は休まないだろうと
神様がくれた休暇かもしれません

少し考え方が変わりました
ご心配おかけしました

ありがとう
返信する
バルンさんへ (ちっこ)
2007-03-16 15:24:44
恐い気持ちは前よりは薄れてきました
長い間狭い家族という空間で過ごしてきた為に
あらゆることに臆病になっていたんだと気がつきました

いつか新しい風が心地よくなるように
歩みたいですね。

ありがとう
返信する
ひまさんへ (ちっこ)
2007-03-16 15:26:50
倒れて本当のこれからの自分がどうあるべきかを
気がつくことが出来ました

がむしゃらに進まなきゃ
決めたら一気に駆け抜けなきゃ

そんな風に思い込んでました

深く反省し、また仕切り直しです
ありがとう
返信する

コメントを投稿