全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

日経エンタの2015年のヒット番付

2015-12-30 04:00:00 | 全英連参加者 2015
流行り者、流行り物ロゴ  12月4日(金)勤務帰り、通勤経路にある書店に立ちより、日経エンタテインメント’16/1月号を購入した。
 1月号特集は、「2015年のヒット番付」である。今年もなるほどと思わせるランキング。昨年と比較してみようと思う。
 (一部敬称略、カッコ内は昨年のもの。)

 東横綱 火花(アナと雪の女王)
 西横綱 マツコ・デラックス(妖怪ウォッチ)
 又吉さんの「火花」だが、あれだけ売れれば、横綱だろう。
 マツコさんは、実によく見る。この人を見るたびに、SWのあるキャラクターを思い出す。

 東大関 嵐(花子とアン)
 西大関 三代目J Soul Brothers(嵐)
 毎年思うのだが、嵐の安定感はすごい。三代目JSBは、誰が誰かわかりません。

 東関脇 AKB48グループ(AKB48グループ)
 西関脇 ジュラシック・ワールド(STAND BY ME ドラえもん)
 AKBグループの安定感も印象的。ジュラシック・ワールドは第1作を見た人たちが、子供を連れて見に来た感じがする。

 東小結 三太郎CM(るろうに剣心)
 西小結 アイドルアニメ(EXILE TRIBE)
 auの三太郎CMは実に面白い。

 東前頭筆頭 有村架純(ももいろクローバーZ)
 西前頭筆頭 バケモノの子(ウイザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)
 有村さんの活躍を見るたびに、能年さんのことが心配になります。

 以下前頭で気になるもの、人など。
 東方
 4枚目 広瀬すず
 5枚目 ミニオンズ
 10枚目 BABYMETAL
 11枚目 天皇の料理番

 西方
 2枚目 乃木坂46
 3枚目 土屋太鳳
 5枚目 窪田正孝
 8枚目 ももいろクローバーZ
 12枚目 小島瑠璃子
 14枚目 鈴木亮平

+++++ +++++

 東方
 広瀬すずさんを取り上げたのは、去年の12月終わり頃だった。予想通りヒット番付に登場である。もっと上かと思いました。
 ミニオンズ、見に行きました。
 BABYMETALの3人は、やっぱり注目だと思う。
 佐藤健くんあっての天皇の料理番かな。

 西方
 乃木坂46は名前と顔が一致するのは、西野七瀬さん、白石麻衣さん、生駒里奈さんの3人かな。西野さんと白石さんは、最近やっと見分けがつくようになりました。
 土屋太鳳さん、やっぱり登場。
 窪田さんの夜神月、狂った感じがよかった。続編は映画らしい。
 ももクロ、パワーダウンではない。昨年がすごすぎた。「幕が上がる」は今年の好きな映画の1本。
 小島瑠璃子さん、大活躍ではないか。
 天皇の料理番、鈴木亮平さんも忘れてはいけないね。

 雑誌が出てすぐに何か書くと、販売妨害になりそうなので、かなり記事にするのを遅くした。
 日経エンタの回し者ではないが、この「ヒット番付」はもちろん、この雑誌は毎月面白い記事が多い。

 来年は何が、誰が出てくるかな。

+++++ +++++

 広瀬すずさん初登場はこちら。
 2014-12-27、「JR SKI SKI 2014-2015

 土屋太鳳さんの関連エントリはこちら

 昨年のエントリはこちら。
 2014-12-30、「2014年のヒット番付 by 日経エンタ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valediction 2... | トップ | アイ ラブ ムービーズ 2... »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2015」カテゴリの最新記事