全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

レポート完成だぁ

2006-05-25 04:56:01 | 教師の研修 2006

 人間総合科学とeラーニングのレポートが完成しました。

 今回の課題はおそらく過去書いたレポートの中でもっとも難問だったと思います。課題は二つ、一つめは第1章から第4章までの学習事項についての考察(ふりかえり)。もう一つは第5章から第8章の各章末にある課題をひとつ、またはそれ以上を選び解答をするもの。どちらも難しいものでした。字数制限が一つめは600字、二つめが1200字。自分が挑戦した、放送大学の通信指導課題としてはかなり多い部類でした。

 毎度のことですが、僕は書きたいことをまずめいっぱい書いて、その後推敲してレポートの完成をめざします。一つめも二つめも制限文字数の倍近く書いた後、どうにかまとめることができました。課題2は1200文字なんだから、上手く字数を使って最初からそれなりのものが書けてもよさそうなのになかなかそうなりません。今回、シメキリより2週間近く早くできあがったのが不思議なくらいです。

 これで第1回目の研究指導レポートに取りかかれそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ex- / Former | トップ | Heaven ... Nevaeh »
最新の画像もっと見る

教師の研修 2006」カテゴリの最新記事