小田急電鉄のCMに登場する、20台半ばくらいの女性。 (YouTubeスクリーンショットから作成) |
同い年くらいの男性と居酒屋でデート、その後で街のレコード店でレコードを探す。楽しい時間が過ぎる。23時15分、小田急線の経堂(きょうどう)駅の上りと下りのホームに、2人は分かれて立っている。
「電車の時間なんて、気づかなければよかった。(男性)
「電車の時間なんて、気にしなければよかった。(女性)
そんな2人の間に、小田急線の急行小田原行きが入線する。女性のいるホームである。男性は電車を見つめる。しばらくして、小田原行きが発車。
女性はホームにまだいた。
世界に一つの日々と、世界一の日々と
ODAKYU
+++++ +++++
なかなかおしゃれな感じの企業CMだと思う。ふた昔前の月9ドラマの1シーンのようだ。
このCM、『世界に一つの日々と』というタイトル。『経堂駅や街を舞台に、20代後半の2人の等身大の心情を切り取ったストーリーです。』と小田急のウェブサイトに出ていた。彼女役(で、いいよな)の女優さん。ものすごく普通な感じである。ちょっと調べてみた。
朝倉あきさんでした。
「かぐや姫の物語」でかぐや姫の声を担当していた彼女は、昨年の3月末で一度芸能活動を休止していた。今年活動を再開していたようだ。
随分大人になっている。今年24歳とのこと。わからなかった。
+++++ +++++
何だか、小田急に乗って町田に出かけたくなった。MARUKAWAでお買いものがしたい。