goo

アスファルトヴェナトル・ヴィアリダディ



(解説は前の記事参照)
なんだかんだいってもアルゼンチンはすごい所で、アベリサウルス類もまるっと出るし、メガラプトル類も次々に発見されている。そしてピアトニツキサウルスよりも完全な、こんなものがほぼ全身骨格で見つかるとは。

にせアロサウルスの見分け方
 かなりアロサウルスと似た動物で、体形も大まかには同様である。頭骨図を見ると眼窩の幅が狭く縦長のようにも見えるが、写真を見ると必ずしも言い切れないかもしれない。
 外観上確実なのは、後眼窩骨にちょっと突起がある、下顎の歯骨の先端が微妙にふくらんでいる、手の第3指が小さい、といった所だろうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スキピオニク... カルノサウリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。