tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

土曜のジャガイモ(34)

2014-09-06 22:26:43 | 料理のサイエンス

「夏よ、まだ行かないで」ということで、ビアガーデンならぬハイボールガーデン@東京タワー。
角ハイボールはじめ各種ハイボール。そして、おまちかね、黄金じゃがいも「インカのめざめ」のジャガバター。
栗かさつまいものような風味と、じゃがいもとは思えない鮮やかな黄色が特徴的。

まずはじめにレモンをひとしぼり。角とソーダは1:4。これぞ黄金比。
そういえばひところ、電車の吊り下げ広告が「松下奈緒」さんで占領されてたっけ。
とか思ったら、「井川遥」さんだった。うむ。区別がつかない。。。
そういえば、「ガチャピン」と「遠藤保仁」選手の区別も・・・(ry

菅野美穂さんなら、わかるんだけど・・・。

そうですか、3代目なんですか。実際、彼女がお店にいたら・・・毎日通うかも。
「角ハイボールがお好きでしょ」。。

さて、そろそろ季節はずれのビアガーデン。なんすかね?
寒いだろ・・・。もっと俺の近くに来いよ。なんてね。。


もう、お盆。今晩で今年のブログエアコンは終了します。
お帰りの際、ご先祖様の「迎え火」代わりに、ひとつクリックお願いしますね。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿