tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

だれ?あんた

2020-06-25 22:45:12 | 日記

スポーツ・ジムの受付は、「顔認証」のカメラに映し出された自分の顔。
3か月ぶりに訪れた日に、何のためらいもなく「〇」のサインが出た時は。覚えていてくれたんだ!と嬉しかったが、考えてみれば当たり前か。

顔認証ってやぱ、すごい技術だと思う。目鼻の位置を記憶してのパターン・マッチング。この時期、うっかりマスクしてカメラとご対面すると、すぐには反応せず、しばらく躊躇して「✖」サインを出す。・・・考えてるんだね。

知り合いの女性は、ジムへ入る時と出るときで反応が違うという。出るときはスッピンだからかなあとか言ってるけど、化粧のあるなしもわかるものなのだろうか。

とにかく、コロナデブって顔が丸くなって顔認証に通らなくなったとかじゃなくて良かった。そこまで優秀なら、髪型を変えた時、グッドジョブのサインを出すとか、顔色が悪いとき「(。•́︿•̀。)心配・・・」のサイン出すとか、そんな芸を見せてくれたらもっといいのに。゚(゚´ω`゚)゚。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿