ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

赤い実の植物

2023-12-03 15:10:00 | ウォーキング


(California holly 正式名Toyonトヨン)

(Red chokeberry 西洋鎌柄)

(Cotoneaster 紅紫檀)

冬は赤い実のなる木が何種類もある。
上の写真3種類は、私がウォーキングするCounty Park内で撮ったもの。
よく見れば違いはわかる。特に葉っぱの違い。
でも、興味ない人にはどっちでもいいでしょうね。(笑)

さて、今日は12月3日。
12月になると、否が応でもこの1年の過ぎ去った日々を思いますね。。
わたしゃ、何して来たかしらん、、みたいな。
あやふやな頭の中の「記憶」じゃなく、やっぱりココは「記録」を見てみよう!
ということで、紙にざっと書き出しましたよ。。2、3行ずつ。手帳見ながら。
で、どうだったかって? 
そりゃ、ヒ・ミ・ツですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12月2日 | トップ | 鳥見(とりみ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事