ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

早朝のワイキキビーチ

2011-07-24 21:38:27 | ウォーキング

ホノルルへ着いた日と翌日を除く3日間、早朝5時45分から約1時間弱、義母とウォーキング。

写真は、22日、午前5時50分、Royal Hawaiian Hotel裏のワイキキ。 いつもここが出発点。

砂地を素足でウォーキングしたい‼ という義母のリクエスト。

ちゃんと叶いました。

ホントは、写真に写っているダイヤモンドヘッドの麓まで歩きたい、、と、義母は言ったのですが、

毎日スケジュールがタイトで、とてもそこまでの時間は取れませんよ、、となだめたのでした。

(それに、一日の始まりで、体力消耗し過ぎると、後が大変。。)

しかし、、確かに、早朝の海辺は清々しい。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔2011 | トップ | Herb Garden »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko )
2011-07-26 05:35:15
ハワイご滞在でしたか。お元気で安心しました。 ハンサムな松井選手の姿も、もう飽きて、また今日もかしら、と期待せずにクリックしましたら、な、何と、ハワイの景色。ハワイの裏千家茶会は盛大だそうですが、暑い中の着物は大変なことでしょうね。お義母さまは、お茶の先生でいらっしゃるのかしら。良い経験になりましたね。ご報告楽しみにして居ります。ここは涼しすぎて、トマトも赤くならないのですが、中東部は猛暑続き、ここで、熱いお茶が美味しい!と楽しんでいて、申し訳ない気持ちですね。
返信する
Unknown (ももきよ)
2011-07-26 06:33:54
Atsukoさん、想像したよりも、ハワイは暑くなく、着物もそんなに大変ではありませんでした。
確かに、大宗匠が、海外初の裏千家淡交会を発足させただけあり、ハワイ協会は大きな組織であり、そして、大変茶道が盛んなようです。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事