ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

千疋屋のフルーツパフェ

2015-03-30 16:34:50 | 東京


千疋屋スペシャルパフェを食べた。
美味しかった。
フルーツが半端なく美味しい。
果物王国カリフォルニア、しかも、生産者から直接手に入る環境にいる私が言うのだから間違いない。
ここの仕入れ部門、大したもんだ。
元は果物屋さんだったと思うが、千疋屋総本店、日本橋三井タワー2階の、あの店の空間は素晴らしい。
フルーツパフェが、ただ単なるフルーツパフェでなく、何というか「美食空間」をも作り出している。
感心した。

すぐ横に、三井記念美術館のエントランスがある。
こういう雰囲気が、1800円のパフェが、決して高く思えない要因のひとつでもある。。
(フルーツサンドも食べたかったが、東京都内から成田空港へ行く前のランチ、気が変わって、「とろろ蕎麦」食べたんだよね)
(これも、かなり満足度高かった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴耕雨読と鍛高譚 | トップ | 三井記念美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事