ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

冷やし中華にマヨネーズを

2022-08-07 15:04:00 | 飲み物・食べ物


(美味しそうに撮れてませんが、冷やし中華です)
(本日は豆腐付き、冷やし中華は、生野菜が沢山食べれるので好き)

冷やし中華、好きです。夏、よく食べます。
で、とあるプログに、冷やし中華にマヨネーズをかけて食べると
美味しい‼︎ とあったんです‼︎
エェー、そりゃ、ないだろ、、と思ったんですが。

実は、私、マヨネーズ大好き人間でして。。
結構、何にでもかけます、ハイ。

が、冷やし中華にマヨ、、の発想はなかった、、

本日、作りました。醤油タレをかけた後、マヨネーズたっぷりかけてー。
美味しかったです! 恐るべし、マヨ!

補足1: 愛知県では、ストアなどで売っている冷やし中華は必ず
マヨネーズ付きだそうです
補足2: 同県では、約9割の方々、マヨネーズ入れるそうです

いやーー、知らんかった、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の歴史6(角川まんが) | トップ | 羽根1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み物・食べ物」カテゴリの最新記事