チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

11/25(日) 山の駅カップ!そして...

2012年11月26日 | Weblog
久し振りに山の駅カップに出場して来ました。ここのところ乗っていないMTBということで、身体慣らしと運動を兼ねて、10kmほど自走して行きました 会場に着いて、試走をしたんだけど、これが怖かった 無茶苦茶憂鬱になって来た

前回出場した時には、ソロで出て度重なる落車が身も心もボロボロにしてしまったんです 今回はソロを避けて、抽選組合せによりS谷さんとのペアです。気心は知れているものの、迷惑を掛けないか不安でもありました
 

レースは、周回コースを1周回毎に選手が交代して90分間で競うもの。加えて、各場所に隠してあるバイク用品を見つけることでポイントが得られるというものです。

S谷さん、スタートダッシュでいきなり先頭に立ちます が、徐々に後退してくれて一安心 交代すると、試走の時とは気合が違ってまあまあ走れます だけど、ぬかるんだコーナーや激坂では、恐怖との闘いです ここのコースは、一般公募して行うMTBコースと比較すると難易度が高いんです。

1周回で交代ということもあり、必死になって走るもんだから、心拍数は急上昇です。こりゃ有酸素運動じゃないよな 汗と泥にまみれて、鼻水を垂らしながらもがいて...。それでも、周回を重ねるにつれて、コースに慣れて楽しくなってきました

優勝したのは、オートバイのトライアルで世界チャンピオンになった選手兄弟でした。(川西市在住)テクニックだけじゃなく、体力もあるんですね。レース後には、模範演技を披露してくれました これまた驚きのテクニックですね。


レース後の表彰式&パーティーには参加せず、MTBに乗ったままディーラー廻りです。で、決めてきましたよ。納車は思ったよりも早く、12月中になりそうです

帰宅してから、隣家へ枝が伸びていた庭木の伐採 これが大変だった 去年も同じ木を切ったんだけど、成長が良くて今年も切ることになっちゃいました

夕方になって、何やらの講習会を受講していた妻を迎えに行って来ました。鳥取からやって来た小原夫人も一緒でした。車中での会話から、山の駅に顔を出すことになりました。車さんの奥さんと、小原さんの奥さんがとっても親しかったんですね。久し振りの再会に盛り上がっていました。

時間が遅かったので、山の駅カップに出場した人はほとんど帰っており、残っていたテラちゃんとノリコさんと一緒にビールをゴクゴク飲んじゃいました。もちろん、運転は妻にお願いしました。

そのノリコさんだが、既にバーリアルをこんなに飲んでいた


が、まだ飲み足りなくって、乾杯します。


飲み残しのピッチャーを見つけて、グビグビっと


お~い、テラちゃんも飲めよ


独りでとっても楽しそうに飲んでいました


今朝の体重:72.0kg
トレーニング:バイク×38.3km
:バーリアル×2,450mℓ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てら)
2012-11-28 09:53:22
ノリコさん最高です!
返信する
だから... (たど)
2012-11-28 22:54:16
ノリコさん、最低でしょって
返信する

コメントを投稿