Motor Sports Sound

車とスポーツと音楽と

負けられない戦い

2006-10-30 00:46:48 | Sports:football
 Jリーグ日曜日分.

 まずG大阪と清水.G大阪も調子悪いが清水も大して良くは無い.しかし今節から藤本が復帰.これがどう影響するか?

 試合は一進一退というのが丁度いい表現.G大阪は前線からプレッシャーをかけ,清水はロングボールのあと中盤でプレッシャーをかけてG大阪のペースを乱す.なかなか見ごたえのある争い.
 均衡はセットプレイで破れる.正直遠藤がいれば,という場面が多くあったがそれでもシジクレイの高さが生きた.正直G大阪は強豪チームとしては高さが殆ど無い珍しいチーム.この日もサイドまでボールは運べるが中で勝てない,という繰り返しだった.

 そしてそのあとはG大阪が優位に試合を進めた.正直マグノアウベスがチームにフィットしているとは言えないが,こうやって2点を取ってしまうのだからやはり凄い.個人的には二川と相性が悪いのかな?とは思う.

 この日も万博は満員.関西も微妙に変わってきている.これもG大阪が強豪の仲間入りを果たしたことが大きいだろう.ミーハーが少し出てきた.ま,この日のように負けられない緊張感の中で内容のある試合をやっていれば,ミーハーの中の一部も本物に変わってくるだろう.そもそも万博が満員ってだけでも凄いことだし.松下もその気になるかも.


 で,大分と鹿島.この組み合わせも「大分が勝つ」と予想する.まぁ3年前じゃ想像できない予想.不安は福元,梅崎を欠くことくらいか?

 この日はちょっと時間無くて前半と得点シーン以外見ていないのだが,正直鹿島はどこへ行きたいのかよく分からなかった.対する大分は手堅い守りにスピードと強さを組み合わせた2トップで得点を取りにいく.

 この日は松橋が非常に良かった.元相方の大久保より全然良い.彼のいいところは非常に高いスピードでボールを扱えることだ.そこに高松の強さ.あの組み合わせはJでもkなり嫌な組み合わせではないだろうか?

 とりあえず金田もべた褒めの2点目の速攻を見れたのでそこで見るのを止めた.大分はもうちょっと上に行けそうだけど,地方の財政難チームだとあれが限度か?企業もちょっとサッカーを見てスポンサードしてやればいいのに.


 というわけでG大阪が勝ってJリーグはまた白熱の終盤戦を迎える.お願いだから最終節までG大阪と浦和が勝ち点差2以内の状態でいて欲しい.Jリーグでどのくらいサッカーが楽しめるか.去年も面白かったが今年のような強豪一騎打ちも見てみたい.6万人を超える観客の中での東西の雄の決戦.時代が変わる瞬間かもしれない.楽しみだ.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿