Motor Sports Sound

車とスポーツと音楽と

第8節 新潟戦

2019-04-22 12:14:47 | ファジアーノ岡山
前節の酷い逆転劇で選手を入れ替えてきたが、喜山じゃ…。特に彼がSBに入ると攻撃の幅が減るので見る方としては残念なのだが、相手が新潟と言うことで守備重視と考えたい。
試合は右サイドの残念な対応から左右に振られていきなり失点。前節から悪い流れを引き継いでしまった。昨年ならこれで試合終了だったのだが、今季は攻撃できるのが良いところ。正直仲間とヨンジェがいれば、普通にすればある程度攻撃の計算はできる。昨季までのような普通じゃないサッカーでは彼らでも得点は難しかった。
期待できる攻撃はすぐに結果を出した。すぐに追いつき、後半開始直後には逆転。前節のことも気になる中、更に追加点で勝利を確信した。
しかし昨年からのトラウマの克服は簡単なものじゃないことを痛感させられるその後の2失点だった。前監督時代に、プレーオフという最高の舞台に向かう前に相手をビッグクラブと言い、相手をリスペクトしすぎたその文化はこういう所に出てきてしまう。そしてその不甲斐ない姿にファンも減っていく。
と言う最悪の形の引き分け。とは言え昨年と違うところも見せてくれている。その期待が残っているうちに現状を打破してもらいたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿