めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

ジェルネイルアート其の40≪ルビーの指輪≫/≪ウイルス学者の絶望≫/2023年11月

2023年11月07日 15時00分28秒 | ジェルネイル

2023年11月

チャペは小さな宝石箱を持っている

自分で買った物かプレゼントされた物か忘れてしまったけど・・・

普段その箱を開けることはめったに無い

箱の中には小さな宝石類がごちゃごちゃと入っている

自分で買った物 プレゼントされた物・・・

今日は何気に開いて 小さなルビーの指輪をはめてみた

この指輪は確かに自分で買った物

もう50年も昔 ルビーのペンダントとお揃いで買った

チャペがその時買える背一杯の宝石だった

当時 指はもう少しほっそりとして ふっくらとして白かった

お気に入りの指輪を薬指にはめて 飽きずに眺めていた・・・

今日は 皺だらけで太くなった指にはめネイルに向かった

サンプルの中に 早々とクリスマスバージョンが・・・

指輪の色に合わせて選んでみた

 

拝島駅のコンコースの一角に 詩や習字の力作を展示するコーナーがある

チャペはその中の一句に心引かれた

《初鏡 八十余年の 祝い皺》

80余年の喜怒哀楽が刻まれた顔の皺を

誇りに思う人生を達観した方の一句

チャペはまだまだ悪あがき中・・・

 

 

 

宮沢孝幸 著

帯広畜産大学畜産学部獣医学科助教授

京都大学ウイルス・再生医科学研究所准教授

 

ウイルス学者の絶望より 終わりにあたっての一節

2020年3月WHOのパンデミック発令により

世界中が大混乱となり 日本も途轍もなく大きな被害を被った

宮沢准教授はこのような事態が起こった時

役立てるよう長年ウイルスの研究に携わってこられたが

テレビ・you Tube等で発言する場合に言論統制をされ

国民に本当の事を伝える事が出来ない歯がゆさを思い知らされ

この本を出版された

 

2023年8月には(武漢ウイルスは人工的に手が加えられた可能性大)

との論文を発表された

2024年5月で京都大学准教授の職を解かれる

職を賭しての心の叫び・・・是非ご一読をお願いします

 

2024年5月《パンデミック条約》が改訂され

加盟国3分2 の賛成で採択される

国の政府機関よりWHOの権限が上に来るよう改訂 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山友を忍んで・・・/2023年1... | トップ | 青梅の森/2023年11月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェルネイル」カテゴリの最新記事