京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

ひな祭りとホワイトデー

2018-04-14 00:30:00 | 家族

天壇 37回目結婚記念日の続きです。

3月10日(土)
雛祭り

まーちゃん・れーちゃんのお雛祭り、
3月3日にはお友達家族と一緒のお雛様のお祝いをしたそう。
よかったね~。お友達と一緒できっと楽しかったでしょうね。

そして、私達にも、3月10日は空いていますか~とお声がかかり、
もちろん空いてますよ~と、嬉しいお雛様会です。

お雛様のお祝い

お雛さんのお祝いを買ってあげたかったので、
まずは、皆で、大阪のデパートに集合しました。

お祝いはお金でもよかったのですが、
私が、まーちゃんや、れーちゃんと一緒に
お買い物したかったんです。

デパートでは、おもちゃコーナーで走り回る二人。
おもちゃがいいのかな。。それともお洋服??

何がいいのか。。分からないけど、
やっぱり、春のお洋服かな。。という事で、洋服を見にいきました。

ママが見つけた春色の可愛いワンピース。
鏡で合わしたら、二人ともめちゃめちゃ可愛い~。

これだけではちょっと寒いので、Tシャツと春色ジャケットも。

Tシャツについているワンポイント柄と、ジャケットの裏の花柄が
お揃いになっているんですって。。お洒落~。。

女の子のお洋服は、本当に可愛いですよね。

女の子のお洋服が買いたいな~と、ず~っと思っていた願いが
最近ちょっとずつ叶ってきて嬉しいです。

お雛様

次男の家に着くと、まだ、お雛様が飾ってあったので、

え。。いいの?お嫁に行くのが遅れるんと違うの。。?
って聞いたら、

大丈夫ですよ~。そんなに急いで片づけなくてもいいんですよ。とお嫁さん。

ありがとう、お雛様、置いておいてくれたんやね。

それに、息子の気持ちを考えたら、
大事な娘たちをずっとずっと手放したくなくて
もっともっとできるだけ長くお雛様飾っておいて~と思っているかも。。

 まーちゃんのお雛様。保育園で作ってきたのかな。
可愛い手造りお雛様が真中に飾ってありました。
上手にできているね~。 

こちらは、れーちゃんのお雛様。
やっぱり、保育園での作品が飾ってあります。可愛い~。

そうそう、まーちゃん、れーちゃんにお土産もあるんだよ。

髪につけるウサギさんのピン止めとキャンディー型の髪留め。
保育園に持っていく為のガーゼのハンカチ。二人それぞれお揃いです。

でも、一番まーちゃんが気に入ったのは、この本でした。

プリンセスソフィナのゲームの本です。
簡単な簡単なゲーム本ですが、

いっしょにやろう~と誘われて一緒にやったら、
まーちゃん、全部すらすらクリアーできてしまって。。すご~い。

そのことがまーちゃんも嬉しかったようで、
何回も、色々なゲームをやっていました。

ジャングルジム

次男の家には、鉄棒付きのピンクのジャングルジムがありました。

まーちゃん、れーちゃんは、平気で登ったり、
ぶらさがったり。。おてんばぶり発揮です。

そういえば。。

うちにも昔々ジャングルジムがあったな~。。。って
思い出してしまった私。

黄色いジャングルジムでしたが、息子たちが
登ったり、降りたり、基地にしたり。。
二人で仲良くよく遊んでいましたっけ。。

あっくんは、ねえね達がキャツキャツ遊んでいる声を聞きながら
静かに一人遊び。

そのうちに、あっくんもジャングルジムのてっぺんに
登れるようになるからね。

 サンマハロ

夕ご飯は、次男達がサンマハロというハワイアン料理のお店に
連れて行ってくれました。

 

さすが、ハワイ好きの二人。
ちゃんとこんなお店を見つけてたんですね。

 まーちゃんやれーちゃんは、唐揚げやお子様カレー。

オアフ島のノースショアで有名なシュリンプ料理もありますよ。
チーズをたっぷりかけて。。

私達は、ロコモコを頼みました。
ハワイの味、懐かしい~、美味しかったです。

ハワイアンダンスショー

このお店では、7時と8時にハワイアンダンスのショーがあります。

ハワイアンにのせて、お姉さんたちがフラダンスを踊ってくれます。

まーちゃん、れーちゃんはというと。。
荷物入れの籠の中にちょこんと入って、
一生懸命、フラダンスを見ています。

ごめんなさいお店の方。。でも、可愛いのでちょっとこのままで。。

 で、あっくんはというと。。

ハワイアンの音楽が流れる中、気持ちよさそうにおねんねです。

この日のあっくんのお食事は、ミルク。

でも、あっくんも、この後離乳食が始まっていて、
順調に食べているみたいですよ。

そして、この日の最後は、やっぱりパンケーキ。

マカデミアソースがたっぷりかかったパンケーキ。
皆で食べて、美味しかったです~。

ご馳走様でした。楽しかった、お雛様のお祝い。
まーちゃん、れーちゃん、これからも、元気ですくすく育って、
明るくて、強くて、優しい女の子になってね。

そして、あっくんも、ねえね達に負けない
元気で、ちょっと腕白で、でも優しい男の子に
育ってほしいと思っています。


3月14日(水)ホワイトデー

続いて、ホワイトデーの事も少しだけ。

2月14日、バレンタインにチョコレートをあげたのですが、

2018年バレンタイン 

そのお返しを、ホワイトデーに貰いました。

嬉しかったのは息子からお返しが届いたこと。
お嫁さんが送ってくれたんでしょうけどね。
でもでも、嬉しかったです。

そして、主人からは、いつもの海老鯛で、
シンクビーの鞄を貰いました。

モノクロだけどとっても可愛いシンクビー限定版です。
プレゼントでついてきたミニトートも可愛いです。

やっぱり、ホワイトデーっていいな~。。。なんてね。

 

さて、次は、3月最後の記事、京都植物園です。

つもご訪問ありがとうございます。   

ブログランキングのカテゴリーを
ヨーロッパ旅行にかえています。

カテゴリーとは、内容が違っていてごめんなさい。

でも、応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。 


ヨーロッパランキング

 

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天壇 37回目結婚記念日 | トップ | 3月の京都植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2018-04-16 00:25:18
こんばんは~。
まーちゃん、れーちゃんとのお雛様会、嬉しいですよね(*´∀`*)
お祝い、お金もいいけど一緒にお買い物して
プレゼントするのって楽しいなぁって思います。
だってお姫様の喜ぶ顔が見れますものね(^-^)
私も姪っ子の就職祝い、お金にしようかなと思っていたのですが結局一緒に買いに行きました。
私も一緒にお買い物がしたかったからです(^-^)

女の子の洋服、可愛いですね~(^-^)
春色のワンピース、すっごく可愛いですね♪
このワンピースを着たまーちゃん、れーちゃん、きっと たまらない可愛らしさだと思います(^-^)
Tシャツとジャケット、ほんとだ、花柄がお揃いなのですね~、とても お洒落~(^-^)

雛人形、私も子供の頃に 早く しまわないと
お嫁に行くのが遅くなるよーなんて言われてましたっけ(^_^;)
パパの次男さんからしたら 大事なお姫様達だから それも いいかも、ですね(^-^)

お雛さまと一緒に飾っているお姫様たちの作品、上手に作ってますね~(^-^)
立派なお雛さまと 可愛い作品、二人とも一生懸命に作ったと思うと ほっこりしますね(^-^)

お土産のピンとめやガーゼのハンカチ、可愛いものがあるのですね。
まーちゃんの一番のお気に入りはゲームの本ですか、スラスラとクリアしていくなんて さすがは まーちゃんですね(^-^)v

お雛様なので ついつい姫様達の話題になってしまったけど、あっくん、可愛い~(^-^)
ねえね達のキャッキャッ遊んでいる声を聞きながら静かに一人遊びとは 赤ちゃんだけど
大物感が漂ってますね~(^-^)

サンマハロ、素敵なお店ですね。
外観からしてハワイに来たような気分になりますね(^-^)
私、ハワイとか、沖縄や九州のお料理が大好きで いつも素敵なお店を探しています。
こちらにも機会があれば行ってみたいです(^-^)

ホワイトデー、お返しを頂くとうれしいですね。
シンクビーのバック、モノトーンな感じがお洒落ですてき(^-^)
ご主人さま、お優しいですね。
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-04-17 00:10:54
こんばんは~。

女の子の洋服は、一緒にお買い物して
プレゼントするのが楽しいですよね。
春色のワンピース、早くもっと温かくなって着てほしいです。
Tシャツとジャケットの、花柄のお揃いもお洒落ですよね~。早く着ている所をみたいな。(*^^)v

もっと大きくなっても一緒に選んで買ってあげられたら。。楽しいだろうなぁって思っています。

雛人形、迷信だろうなと思っていても思わずいいの。。って聞いてしまいました。(^^ゞ
そうですよね。そんなに急いで片づけなくてもいいですよね。
だらだらと片づけないでおかない様に言われ出したとも聞いていますよ。

お土産のピンとめやガーゼのハンカチ、可愛いでしょう~。
こんなものも選んだことが余りないので、楽しかったです。
一番のお気に入りのゲームの本、お食事に行くときも離さないで持っていってくれて。。
やった~って感じですよね。

たしかに賑やかなねぇね達にちょっと押され気味ですがあっくんもちょっとずつアピールするようになってきているみたいですよ。

サンマハロ、素敵なお店でしたよ。
ハワイアンを踊ってくれたり、メニューもハワイ。
ハワイが懐かしくなったら、ぜひ行ってみた下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事