京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

東京旅行2 ディズニーシー

2007-10-04 09:07:01 |  国内旅行
夕暮れのメディテレーニアンハーバー

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインという
蒸気船に乗って水上からゆったりとハーバーの景色を眺めます。



プロメテウス火山のふもとの港町にも灯りがともり、



南ヨーロッパの港町、ベニスをまねた橋にも灯が灯ります。
この橋のしたを、ゆっくりとゴンドラが通っていくのです。



そして、ピンク色の夕暮れ時の、プロメテウス火山。
なんだかいつまでもじっと見ていたい気がしました。



こちらは広場に飾ってあったオブジェ。
本物ではありません、作り物です。
あまりにもおいしそうなので、一枚。。



SSコロンビア号のドックサイドステージで行われた
ハーバ・ザ・ウェイブのショーを見ました。

イタリアに住む病気の母に会うために密航した兄妹と
ディズニーのキャラクター達とが、繰り広げるミュージカル。



歌や踊りもすばらしくて、どたばたあり、感動あり。。
色々なショーを見ましたが、私はこれが一番好きでした。


ミッキーマウスやミニーが登場すると大歓声が

本当にわくわくするミュージカルでした。楽しかった~。

SSコロンビア号ダイニングルーム

さて、今夜のディナーは。。。と、
。。。レストランの予約をすっかり忘れていました。
予約しないと。。と思っていたのに。。です。

もう、どこのレストランに行っても待ち時間ができているだろうし、
近くのSSコロンビア号のダイニングルームに並ぶ事にしました。



30~45分待ちだそうです。
でも、今からうろうろする気にはなれず
メニューもよく知らないまま並んでいたのですが、
なんとここはコース料理がメインのレストランでした。

コース料理を食べようとは思っていなかったのですが、
成り行き上、というか結局50分近く並んで今更辞めるわけにもいかず、
はからずも豪華な夕食となりました。

周りを見てみると、同じようにはからずも豪華な夕食となった
カップルや家族連れも結構おられたようで。。。
皆さん、メニューを見た最初は、え?。。。
でも、覚悟を決めてディズニーシーの夜のちょっとリッチで素敵な
ディナーを楽しんでおられるようでした。

ディズニーシーではお酒が飲めるので、
私達もこうなったらやけくそで、
ついでにワインも頼んでディズニーシーの夜を楽しむことに。
ピアノの生演奏も始まって、素敵なディナーになりました。





レストランをでると、もう外は真っ暗。
ハーバーで、ブラヴィッシーモのショーが始まっていました。
光と音楽とレーザー光線の幻想的なショーです。素敵~

でも、今夜は風が強いため特別バージョンで短く、
その後の楽しみにしていたディズニー・マジック・イン・ザ・スカイも
強風の為中止となってしまいました。残念。。
花火がないなんて。。せっかく楽しみにしていたのに。。

最後に、ケープコッド特設ステージで開かれた、カントリー音楽のショー
ケープコッドステップアウトのショーを見て、後は買い物タイム。


 
色々な写真たて。下段まん中の写真立てを買いました。
だから一個抜けています。



ライトアップされた夜のハーバー。でも、ちょっと寂しい感じ。
花火もなかったし。。って、まだ言っているか。。。



朝迎えてくれた地球儀も夜の闇の中でライトアップされています。

さて、いよいよ楽しかったディズニーシーにさよならです。

今日閉演は10時ですが、9時40分過ぎにディズニーシーを出てホテルに。

明日は正午に東京で長男と待ち合わせです。


9月23日(日)

長男との待ち合わせまで時間があるので、舞浜駅前の
ディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」や、
東京ディズニーリゾートのショピング街「イクスピアリ」を
見て歩き、少し買い物を。



ボン・ヴォヤージュは色々なディズニーグッズ置いています。



イクスピアリは大きなショッピングモールで、中には
色々なお店の他、レストランやシネマまであって、
一つ一つのお店がとってもお洒落
見ていてあきません。


 
イクスピアリの中にもディズニーストアーがあって、
最後にすっかり買うのを忘れていた自分達用の
キーホルダーを買いました。

さ、これで舞浜とはお別れです。

楽しかったディズニーシー
でも、今度はいつかディズニーランドにも行ってみたいかな。。

では、これから長男との待ち合わせ場所に急ぎます。

         東京旅行3 秋葉原・東京タワーへ続く



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京旅行3 秋葉原東京タワ... | トップ | 東京旅行1 ディズニーシー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (みきゅ)
2007-10-25 21:39:22
初めまして。
ディズニーシーの旅行記、読ませていただきました。
ご主人とディズニー旅行なんて素敵ですね
私も来月友人と旅行予定ですので
増々楽しみになりました♪♪
また遊びに来させてください(^^)
返信する
はじめまして (たんぽぽ)
2007-10-26 08:34:02
はじめまして、みきゅさん。
コメントありがとうございます。

来月、ディズニーに行かれるんですね。
FPを上手に使って、いっぱい楽しんできて下さい。

みきゅさんも京都の方なんですね~。
また、遊びに来てくださいね。

私も覗かせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事