京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

はじめまして。

2007-01-31 11:09:28 | はじめての方へ

はじめまして。

京のたんぽぽ日記にお越し下さってありがとうございます。
2007年1月時、私は京都に住む、少し仕事を持った
50代の主婦です。

(2014年に夫婦共に還暦を迎えました。
 2024年には夫婦共に古希を迎えます。)

息子達がそれぞれ一人暮らしを始め、
主人と母の3人暮らしになった頃から、
だんだん、あれってどうやったっけ。。。と、
色々な事がちょっとずつ思い出せなくなったり。。。

主人も私も旅行が大好きで、母や息子達を誘って
1泊や2泊で出かけたり、
時には家族や、主人と二人で海外旅行に行ったりもするのですが、

あの時、どんなホテルやった?とか、どんな事があった?。。とか
大事に残しておきたい思い出まで、忘れてしまっていたり。。
これも年の所為でしょうかね~。

でも、大切な家族との時間や思い出を
忘れてしまうのはもったいなく、
記録に残しておきたいと思い、
思い切ってブログをつけてみる事にしました。


息子たちが京都を離れてからは、そばにいない分、
家族の絆の大切さを、今まで以上に感じている私。
これは、息子達に対して、元気にしてるよ~という
メッセージにもなるかな。。。

旅行の事や、家族・友人の事、思った事。。といった
個人の日常の事を書いたブログですが、
できれば、京都の美しい四季や、お薦めの御食事所なども
ご紹介できたらな~と、思っています。

カテゴリーに目次を作っていますので、
よかったら参考にして下さいね。

では、しばしの間お付き合い下さい。


一日、一日はどんな人にとってもかけがえの無い大切なもの。
無駄にする事の無いように、大事にしていきたいと思っています。
とは言うものの、なんとなく過ごしてしまう日も多いのですが。。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 確定申告 | トップ | ちょっと早いバレンタイン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~。 (ひまわり)
2010-07-21 02:32:05
たんぽぽさん、はじめまして。
ひまわりです。

・・・なんか変なご挨拶になってしまいました。
先日ドイツ・スイス・フランスのツアー旅行にでかけて
今ブログで記録をつけているのですが
現地でたくさん日本人の団体をみかけたので
同じようにブログやHPを書いている人はいないかな~と
あちこち見て歩いていたらここにたどり着きました。

ブログって毎日1、2こずつ更新されていくのを見るのなら
上に新規記事がくるのは便利なのですが
初めて訪ねたブログの過去記事を読むのはちょっと面倒なのですが
たんぽぽさんのところ、妙に読みやすいなって思ったのは
ちょっとした気配りの賜物だったのですね~。

今度から連作物などは、あとから入れ替えはしないものの
記事内にリンクを張ってみようかなと思いました。

ご夫婦でご旅行なんて、ホントうらやましいです。
ではでは~。

返信する
ありがとう~。 (たんぽぽ)
2010-07-22 07:19:27
ひまわりさん、お越し下さってありがとうございます。

ちょっとした気配り。。気づいてもらって
嬉しいです。
読んでくれる人も、自分自身も読みやすいかな~と思って
順番を変えたり、リンクを張ったりしています。

ドイツ・スイス・フランスのツアー旅行、
お母様と行ってこられたんですね。
ほんと、私達の行ったツアーに似ていますよね。

でも、プラス上海万博にモンサンミッシェルと
盛りだくさんの内容。
お母様との思い出もたくさんできたでしょうね。

うちは母が85歳で、もうヨーロッパは無理の様。。
もっと早くに連れて行ってあげていれば。。と
残念です。
親孝行できてよかったですね。

また、これからもよろしくお願いします。

返信する
京都 (好きやねん)
2010-07-31 12:02:33
はじめまして
京都の美味しいお店で 吉田山荘を検索していたらここにたどり着きました

三重県在住です。京都へはよく行きます。
美味しいお店を調べてから行きたいので たんぽぽさんのブログは写真も載せてあるのでとても見やすいです。
京都に行ったら1回は落ち着いた雰囲気の中で食事をしたいですからね

このようにブログで残していくのはいいですよね。
これからもよろしくお願いします。
年代も同じくらいだと思います。
もしよろしかったらメール交換などしたいのですが

返信する
好きやねんさんへ (たんぽぽ)
2010-08-02 08:02:42
はじめまして、ようこそお越し下さいました。

私のブログが京都に来られた時のお役にたつなら嬉しいです。
カテゴリーの中の京都食べ歩き目次を見て頂いたら、
料理別に分けて書いてありますので
よかったらみて下さいね。

メールは、なかなかする時間がなくて。。
何かお聞きになりたい事があれば、
メッセージを送るからお願いしますね。
(アドレスを記入しないと届かないようです。)
返信する
はじめまして。 (mikako)
2012-08-24 12:36:29
来月、済州島へ行くので旅行記を探していたら、こちらを見つけました
写真きれいに撮れていて、分りやすい旅行記ですね
滞在時間が4時間程しかないので、1、2ヶ所しか観光できないと思っているのですが、ここは!というおすすめの場所はありますか?
親子3人で行くのですが、父と私が韓国ドラマが好きなので済州民族村へ行こうと思っています。
ブログを見ていたら、オールインハウスの景色がきれいで、ここにも行ってみたいな~と思いながら、悩んでいるところです。
母が車椅子なので、階段があるところは無理なのですが、良かったらアドバイスを頂けたらと思います
返信する
mikakoさんへ (たんぽぽ)
2012-08-24 23:59:13
チェジュ島の旅行記読んで下さってありがとうございます。

オールインハウスの景色はよかったですよ~。
たしか、道も舗装された道がずっと続いていたし、
中もスロープにもなっていたと思います。
一度確かめて下さいね。

お天気のいい日なら、とってもいい所だと思います。
行く前に、オールインのドラマをもう一度見ていかれたら感動が倍増です。

ロッテホテルの風車も素敵でしたよ。
民俗村は、済州民族村がいいと思います。城邑民族村は、買い物ツァーになってしまいますよ。
私も済州民族村に行きたかったです。

お母さんと相談して、楽しい旅にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はじめての方へ」カテゴリの最新記事