京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

2018年、明けましておめでとうございます。

2018-01-02 02:03:33 | Weblog

2018年、明けましておめでとうございます。


皆さま、どんなお正月をお過ごしですか。

うちは、年始に親戚の結婚式が京都である為
それに合わせて息子たちが帰省する事になって
今は、主人と母と3人の静かでのんびりとした
お正月を過ごしています。

 


でも、それなら、どうしてブログの更新をしないのって。。?


そう、そうなんですよね。。
気が付けば、前回のブログから10日が
経ってしまってるんですよね。

実は、年末にパソコンを触っていて、
ウィンドウ10の最新更新をしたら
今までとパソコン画面が全然変わってしまい。。
使い勝手が、私にとっては悪くなってしまいました。

お気に入りが見えなくなったり、
ダウンロードしていたフォトスケイプがなくなってしまったり。。

今まで、自分なりに使いやすいようにしてたのに
なんだか設定が変わってしまいショックで
やる気がド~ンと失せてしまい。。

ちょっとずつ直したり、ダウンロードし直したり、
でも、なにせ師走の事で忙しく、
年賀状だけはなんとか作り終えて、
そのあとは、疲れてパソコンから離れてしまいました。

そして、離れてしまえば、それが今度は普通の事になり
パソコンに触らない毎日が続いてしまって。。

なんて、年の初めから言い訳っぽくになってしまいましたね。

 

でも、このままでは、新年の挨拶もせずずっと埋没してしまいそうで、
これはいけない。。と、ちょっと自分を奮い立たせてやってきました。

 

また、パソコンを少しずつ自分に合う設定にして、
パソコンを友達にしてブログも書いていこうと思っています。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いします。

 

つもご訪問本当にありがとうございます。   

 たんぽぽのお花

ぽちっと押して下さいね。 

 

応援クリック、
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2016 秋の旅6 信州 上田... | トップ | フラワーガール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2018-01-02 12:59:54
たんぽぽさん、あけましておめでとうございます。
のんびりお正月を過ごされてるようですね。私も旦那とふたり、ダラダラしております。
ちょこちょこおせちをつついたり、お餅を焼いて食べたり、テレビ見たりパソコンしたり・・・これは絶対太るパターンです(笑)ヤバいです。

ウィンドウ10の更新には私もやられましたよー。
最新に更新したら使い勝手が悪くなるなんて、なんなんでしょうかね・・・よくわかりませんね。
触りたくなくなる気持ちもわかります。
でも、また少しずつ慣れていってブログ更新してもらえると嬉しいです!
信州の旅の続きもまた楽しみにしてまーす☆

今年もたまにコメント入れさせてもらおうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (小梅)
2018-01-02 21:59:25
たんぽぽさん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。
宜しくお願いします(^-^)

風邪が長引いてはるのかなぁ。。と気になっていましたが お元気になって良かった~(^-^)
けどパソコンの設定が変わったのはショックですよね。
少しずつ、設定をたんぽぽさん仕様にして
色々なお話し、聞かせて下さいね。
無理なくたんぽぽさんのペースでね、
楽しみにしてますよ~(^-^)

年末の京都旅行、楽しかったです(^-^)
京都に着いた時は雪が舞って かなり寒かったけど姪っ子と美味しいものを たくさん食べてきましたよ。
粟田山荘、雰囲気もお庭も素敵でした。
お料理も美味しくて、今年最後の贅沢やね~(^-^)と姪っ子と話しながら楽しい時間を過ごせました(^-^)
たんぽぽさんには いつも素敵なお店を教えて頂きながら なかなか すぐに行けなかったりですが、今年はもっと京都へ出掛けてみよう!と思っています(^-^)

今年は ゆっくりしたお正月ですね(^-^)
私はお正月は実家で過ごし のんびりしています。
毎年、たんぽぽさんのお正月飾りを可愛いなぁと お写真を眺めながら思ってましたが今回は
私も真似をしてお正月飾りをしてみました。
実家の大掃除を手伝って その後にね、
お正月らしくなったと母は喜んでました(^-^)

昨年は たんぽぽさんから るるさんとのご縁を
頂いて仲良くさせてもらう事となり、良い縁は良い縁を繋いでいくんだなぁと思う、そんな年でもありました(^-^)

今年もたんぽぽさんにとって穏やかで素敵な
1年になりますように(^-^)

るるさんへ
明けましておめでとうございます(^-^)
この1年がるるさんにとって穏やかで素敵な1年になりますように(^-^)
今年も宜しくお願いします。
返信する
mayuさんへ (たんぽぽ)
2018-01-07 09:36:03
mayuさん、あけましておめでとうございます。
お正月がのんびり過ごせたのは、元旦までで
2日は弟家族、3日は次男家族が来て賑やかでした。
特に3日は、3人の孫もきて、
おてんば姫達の相手でもう大変。。💦
でも、楽しかった~。💛

やっぱりこうでないと、お正月という気分になれないのは、長年そうしてきたから
なんでしょうね。

話を聞くとウィンドウ10の更新にやられた人、結構いるみたいですね。
最新に更新したら使い勝手が悪くなる。。
ほんと、考えられませんよね。
元に戻したいです。。

信州の旅もまた書いていきますね。
次は、白馬ですので少しお待ちくださいね。
昨年は、コメント本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。

また、今年もよろしくお願いしますね。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-01-07 09:50:08
小梅さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くして下さい。
コメントお待ちしていますね。

ご心配かけてすみませんでした。
長引いていた咳もようやく収まってきましたが、
この風邪のせいで今年はインフルのワクチンを打つタイミングがなくまだ打っていません。
今から、打つべきかどうか悩んでいます。

Windows10、何回も何回も更新情報が来るので、つい触ってしまったらとんでもないことに。。
ま、また、慣れて行くしかありませんよね。

年末の京都旅行、粟田山荘、雪が降っていたんですね。
お庭も一段と素敵だったでしょうね。
姪っ子さんも喜ばれたことでしょう。

ゆっくりしたお正月は元旦までで、2日3日は弟家族や次男家族が来て、4日は片づけ、
6日が親戚の結婚式だったので、結構その後は大忙しのお正月になってしまいました。
小梅さんは、ご実家でのお正月。いいですね~。年賀状もありがとうございました。

今年も、るるさんとのお話も楽しみにしています。
素適な縁を広めていきたいし、長く続けていきたいです。

今年も、小梅さんにとって素敵な一年でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事