京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

オランダ・ベルギーから帰って来ました。

2014-05-05 01:00:00 | 日常日記

こんばんは。

オランダ・ベルギーから4月30日に帰ってきました。

この季節のオランダベルギーは天候が定まらないとのことだったのですが
昼間観光の時は、結構いいお天気でラッキーでした。

でも、ホテルに着くや否や雷・大雨だったり、夜中、雨が降っていたり。。
で、ちょっと心配。
でも、昼と夜の天気が反対でなくてよかったです。

 

こちらは、オランダのチューリップ畑。

そして、こちらは、オランダキューケンホフの花畑です。

とってもとっても綺麗な公園で、本当に感動の連続でした。

 

日本に帰ってきてから、二人とも風邪をひいてしまい、

2日は私も仕事だったのですが、時差ぼけと、風邪の咳や鼻水でもう大変。

3日、4日とゆっくり休んでなんとかましになってきています。

また、オランダ・ベルギーの旅行記もそのうちまとめていきますね。

でも、その間に、昨年の箱根の旅をアップしようかな~なんて思っています。

 

とりあえず、ただ今~の御挨拶でした。

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まーちゃん初節句・竹茂楼 | トップ | 箱根・浜松の旅1 星の王子... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらりん)
2014-05-05 11:03:54
お帰りなさい。
キューケンホフ公園はチューリップのときだけ公開されていて、私も20年前に訪れたときは、もう大感激しました。
今ならデジカメでいっぱい撮れるのに、当時はフィルム写真でした。
感激のあまり、少し習ったシルクスクリーン版画を作って部屋に飾ってます。
返信する
Unknown (小梅)
2014-05-05 22:47:35
おかえりなさい~(^.^)
すごく綺麗なチューリップ畑、お花畑ですね~
たんぽぽさんの旅行記が楽しみです。

最近は肌寒かったり、暑かったり。
朝夕と昼間の温度差があったりと体にはちょっと
つらい気候ですよね。
無理せず風邪を治して下さいね。
返信する
Unknown (野いちご)
2014-05-07 19:36:24
お帰りなさい!
素晴らしいチューリップ。
さすがオランダ。
行ったことが無いので旅行記を楽しみにしていますね?
遠いところからコメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (アリス)
2014-05-07 21:37:19
お帰りなさい~
どこまでも続くチューリップの花畑
すごいです!

お疲れとれましたか?

私も来週、夫と長崎経由で黒川温泉に
行く予定です。たんぽぽさんが何回も
行かれた、黒川温泉、楽しみにしています。
返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2014-05-07 23:34:50
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ひらりんさんも、キューケンホフ公園行かれてたんですね~。
私も、予想よりもずっとずっと素晴らしい公園の花々に感激の連続でした。
ひらりんさんほど、カメラの腕がないのが残念ですが、
デジカメで撮りまくってきましたので、
また見て下さいね。

ひらりんさんのシルクスクリーン版画も
見てみたいです。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-05-07 23:49:02
ただ今~。
いつもコメントありがとうございます。

今年はオランダが温かかったせいで、チューリップ畑のチューリップも最後の方だったのですが、なんとか綺麗なチューリップが見えて嬉しかったです。
5月に入ると畑のチューリップは刈り取られてしまうということで、ぎりぎり間に合った感じでした。

風邪の方は、ようやく咳も止まってきて、だいぶ調子よくなってきました。
一時は、百日咳かしら。。と思うほどきつかったのですが。。
これからは、少しずつ色々と頑張っていきますね。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2014-05-07 23:53:42
ただ今~。
コメントありがとうございます。

やっぱりチューリップと、キューヘンホフの公園はすごかったです。
どこを向いても絵になる感じで圧倒されました。
ブルージュの街も可愛かったし、また、旅行記見て下さいね。

ホテルでWIFIで繋がったのが嬉しくて、思わずオランダからコメントしてしまいました。
びっくりされたでしょう~。
でも、お孫さん、本当にすごいですね。
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2014-05-07 23:59:22
ただ今~。
コメントありがとうございます。

チューリップ綺麗でしょう~。
もっともっと写真があるので、また、見て下さいね。

アリスさん、来週、黒川温泉ですか~。
いいな、いいな~。
お湯めぐりしてみて下さいね。
洞窟風呂も面白いし、立ち湯とかもあるし、
どこのお湯に行かれるのかな~って
私も楽しみです。

私の風邪は、ようやくましになりました。
アリスさんも、来週温泉なら、気をつけて下さいね。
楽しい旅でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事