京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

バレンタインデー

2008-02-15 00:53:20 | 家族


昨日はバレンタインデーでしたね。
みなさん、チョコレートを誰かにあげましたか。。

恋人に、ご主人に、息子に。。そして、
最近は頑張った自分へのご褒美として
チョコレートを買う人も増えているようですね。

私は主人と息子にチョコレートをあげました。
息子達にはモロゾフの、主人にはちょっと奮発して
ゴディバのチョコレートです。





主人には昨年もゴディバのチョコレートでしたが、
今年はチョコの個数が少し増えています。





蓋を開けると。。。
うわ~、おいしそう~。

あれと、あれと、あれと、あれは。。
私が貰おうかな~なんて。





チョコレートは14日の朝一番に渡したのですが
夜、帰宅した主人はお返しを買ってきてくれてました。

パシャのグレープフルーツ、普段私が使っているパフュームです。
減ってきたので買いに行こうっと。。と私が言っていたのを
覚えていてくれてたみたいです。ありがとう~





息子達へのチョコレートは、チョコよりも
ビール、洗剤、野菜ジュース、薬、お菓子。。。
その他のものが主体になっています。

お祖母ちゃんからのチョコレートも。





今年は息子たちが住む東京も大阪も雪が多いよう。

寒いかな~と思って、暖かい手ざわりバツグンの
敷き毛布もぎゅうぎゅうに押し込んだので、
段ボール箱がぱんぱんになってしまいました。

今頃は荷物も着いていることでしょう。
寒いけど、風邪をひかずに頑張ってね。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 土井志ば漬本舗 漬物茶屋花ぢり | トップ | 神戸3 MOSAIC ミント神戸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃・・・ (くまこ)
2008-02-15 20:38:45
お荷物を開封されている頃でしょうか?
ダンボールを開封する時の嬉しさは忘れられない
思い出です。

ご主人様、早速たんぽぽさんにプレゼントだなんて
素敵ですぅ~❤
それも奥様が普段使っておられるフレグランスを覚えて
いて下さるなんて・・・
いつも仲がよろしくて、本当にいいですねっ^-^

バレンタインデーだけに甘いお話、私も幸せ気分です♪



返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-02-15 23:14:16
ええっ!京都の男性(というかご主人さま)て
そんなオシャレなんですか?!
私なんか主人からお返しなんて貰った事なしっ(きっぱり)
いやぁ、やっぱり群馬と違うわ、違い過ぎるわ。
返信する
世代の違い?人物? (sagano)
2008-02-16 09:33:50
もう、あほらしくて?コメントしたくないけど!!
息子さんたちへの親心の方に・・・

京都でも、私らの年代では、こういう男性は少ない!
・・ちゅうかー!
同級生の女性は殆んど(主に友人)年上の男性と
結婚していて、うちは6歳上、友人もそれに
近いから たんぽぽさんとこより、何世代も違う!

当然、退職して家でごろごろしてるから
女性が集まると、愚痴・・
「離婚しようかと思ったけど、面倒くさいし
 年金半分では 生活出来ひんし」なんて具合。
考えられないでしょう。
今、仲のいい夫婦は 乗り越えられると思います
から、ご安心♪

息子さんへのチョコ、大丸で見ました。
いっぱい いっぱい詰めたいですね。
友人も以前言ってました。
「なんでも買える時代なのに、いっぱい送って
 しまう。お惣菜でも届く時代や」って。

バレンタインの最大の相手は孫!
1月下旬から売ってるので数回買いました。
当日は チョコ関連のケーキです。
娘は 話題のパティシェのチョコ一杯買って
自分が味見してました。
私も娘婿さんにも送りました。だんなには×
今日、明日も熱さで 雪降らないよう溶かしてねっ!
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-02-18 07:47:19
こんにちは

バレンタイン、くまこさんは手作りケーキなんですね。すごいな~。

ジェノワーズもグルグットス(初めて聞いた名前ですが。)
もすっごくおいしそう。
くまこさんの御近所さんやお知り合いは、幸せですね。

息子達からは、ありがとうのメールや
電話がはいりました。
あったか毛布を喜んでくれてました。



返信する
パルさんへ (たんぽぽ)
2008-02-18 07:59:20
こんにちは

主人は、ホワイトデーには
チョコをもらった人には必ずお返しをしていました。

以前は結構たくさんチョコレートを
持って帰ってきていたのに、今は。。

だから、私のチョコへのお返しに力が
入るのかも。。


返信する
saganoさんへ (たんぽぽ)
2008-02-18 08:20:03
こんにちは

うちはまだ、主人も現役で働いていて、
息子達は離れて暮らしているし。。

ずっ~といっしょでなく、
それぞれの世界がありつつ、
土日に遊ぶという私達の今の感じが
いいのかもしれません。

主人がリタイアしたら、ワゴンタイプの車に代えて
時には旅館に泊まり、時には車でもいいし。。
日本中の色々なところを、じっくり、ゆっくり
周ってみたいね~なんて言ってますが、
なかなか難しいかも。。ですね。

「なんでも買える時代なのに、いっぱい送ってしまう。」

気持ち分かります。。ダンボール箱開けるときの
嬉しそうな顔を思い浮かべると、
あれも、これも、、となってしまいます。

せっかく送ったゴディバのチョコレートですが
大量生産なのか。。味はいまいちの感じがしました。
来年は、ちょっと変えようと思ってます。

バレンタインチョコ、お孫さん
何回ももらって大喜びだったでしょう。

来年は、お孫さんやお婿さんへのついでに(笑)
ご主人にも渡してみたらいかがですか

あほらしくて?コメントしたくないけど。。
そんなこと言わずに、今後もどうかよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事